2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンランク上の目線

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日の午後、とある企業の経営者の方とお話をしていたのですが。。。 「もっと、社員に『経営者目線』を持ってほしい!」 気持ち、めちゃくちゃ…

「時刻表」って、素晴らしい!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 午前中の、錦糸町での金融機関様とのお打ち合わせを終えまして、午後からの仕事に備えております。 東京駅の京葉線に向かう途中のスターバックス…

目の前の仕事に一生懸命になれ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、午前中は錦糸町、午後は八丁堀、そして西大島のオフィスでweb会議、そんな予定です。 皆様、今日も1日、よろしくお願いいたします。 今…

相手の立場を考えて仕事をする

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、午前中は恵比寿でお仕事をさせていただき、午後からは西大島のオフィスでデスクワークをしておりました。 恵比寿での仕事は、最近関わる…

住まい探し(大和・中央林間・相模大野)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日の土日の休みを利用しまして、「大和」や「中央林間」、「相模大野」に住まい探しのための街の下見に行ってきました。 小田急線沿線に住みま…

私を成長させてくれる息子

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 仕事で土日が休みの時は、家族との時間を優先するようにしています。 息子との家の中で追いかけっこをしたり、絵本を読んだり、プラレールやレゴ…

想いが人を動かす!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、雨風が強い1日になるのでしょうか。 強い風で、傘が飛ばされそうになりました。 浦和美園駅に到着するまでの間に、足元はビシャビシャに…

良い経営者とは??

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、田町→川口→渋谷→新宿と、いろいろ動き回った1日でした。 今日も、中野→八丁堀→東京駅→秋葉原と、都心を動き回る1日です。 どうぞよろ…

生命(遺伝)の不思議

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は祝日でしたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。 田中家は、住む場所の視察で「海老名」に行ってきました。 都心の道路が通行止め…

「ビズストーム」セミナーを受講

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日を休んで4連休にされている方もおおいのでしょうかね? 私はと言うと・・・、もちろんお仕事です。 埼玉高速鉄道&南北線に揺られながら、…

練習、練習、練習!

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は日曜日ではあるのですが、受講したい研修がありまして、神田に来ています。 研修受講前に、ちょっとデスクワークをしたかったものですから…

橋本を偵察

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、マンション物件購入を検討している場所の1つであります「橋本」に行ってきました。 浦和美園から、車で1時間15分くらいで行けてしまい…

効果的な見込み客を発見するには・・・

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日、午後の2時間ほど「会計事務所博覧会」のブースに立っておりましたら、ある若い女性の方がブースに立ち寄ってくださいました。 どうやら保…

ビジネスで、良縁をつくる秘訣

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、八丁堀から仕事スタートです。 午前中はこの八丁堀で仕事をしまして、午後は、昨日と同じように秋葉原で開催されている「会計事務所博覧…

ブルーオーシャン戦略

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さてさて、昨日は第3水曜日でしたので、恒例の「夜学永井塾」に参加して参りました。 今回も、多くの学びがありまして、参加してとても良かった…

居場所は自分で作るもの

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、秋葉原で開催している「会計事務所博覧会」に参加をさせていただいておりました。 ココペリさんという、会計事務所向けに業務改善ツール…

コンサルタントとしてのスタンス -②

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 久しぶりの宿泊出張だったからか、眠りが浅くて、6時間くらい寝たのに、なんか身体がスッキリとしません。 外はすごくスッキリとした天気なのに…

コンサルタントとしてのスタンス

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日から福岡に来ています。 昼間は、戦略法人保険営業塾(SHE/エフピーステージ株式会社)に参加をさせていただき、夜は、ワクフリの代表をさ…

きれいな言葉を使いましょう

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日の3連休は、あまり天気が優れなかったということもありまして、自宅で息子と、本を読んだり、かくれんぼや追いかけっこをしながら過ごして…

「いざ」という時のために

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 日本列島を直撃した台風19号。 皆様はご無事だったでしょうか? 私の家は川が近くにあるため、「川が増水して、浸水してこないだろうか・・・…

今年2回目の、産みの苦しみ

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、日帰りで大阪に出張予定です。 金曜日だからなのか、それとも台風の影響からなのか、いつもよりも東京駅の新幹線改札前は人が多めだった…

無形商品ほど「信頼関係」

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、交流会で知り合わせていただいた保険会社の方に、私の個人生命保険を預かってもらいました。 これまでも、大阪時代にお知り合いになった方…

つながらない権利

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日、たまたまニュース番組を見ていた時に「つながらない権利」というワードが耳に入ってきました。 最初は良く意味が分からなかったのですが、…

T-A.Link Management Collegeにかける想い

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日開催させていただきました「T-A.Link Management College」について、前回に引き続いてもう少しだけ触れさせてください。 改めて決意表明っ…

T-A,Link Management College【2019年10月/経営・組織 編】開催!

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、ティー・エー・リンク主催のセミナーを開催させていただきました。 以前もブログで書かせていただきました通り、集客にはかなり苦戦をし…

好きなことに熱中する

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 最近の我が息子のブームは「機関車トーマスの絵本を見ること」です。 この絵本には、機関車トーマスのお話に出てくる仲間たちがたくさん紹介され…

「お金を借りる」とは

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、日本政策金融公庫に行ってきました。 何の目的で行ったかと言いますと「借入の申込」で。 ティー・エー・リンクで金融機関からの借入をや…

甘え下手

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 10月8日(火)のセミナー絡みで、もう1つ(今回も)ブログを書かせていただこうと思います。 なんとか7名の方にご参加いただけるようになったこ…

他がための【T-A.Link Management College】

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 10月8日(火)に開催いたします弊社ティー・エー・リンク主催セミナー【T-A.Link Management College】、「ジレンマワークショップ」ですが、お…

経営承継する上で、大切なこと - ②

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今月号の日経トップリーダー、今日も朝の通勤電車内で読んでいました。 プロ野球の日本ハムファイターズで二軍監督を経験された白井一幸氏のコラ…