2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日らしい生活

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今年2016年も最後の日となりました。 福岡での生活を始めて丸1年が経ったのかと思うと、ほんとあっという間だなと感じながら、「紅白歌合戦」と「笑っ…

やっぱりパソコンを開いてしまいます

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 妻が実家に戻っているため一時的な独身生活を始めて5日目。 昨日から会社が休みのため、自宅でゆっくり休んで、これまでの疲れを取ることに努めています…

応援したい人

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 休日の楽しみであります、「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」を見て、年末年始の休みを楽しんでいます。 少し前のものになりますが、「ガイアの夜明…

改めて、妻に感謝

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から年末年始休暇に入りました。 私は実家に年明けに帰る予定です。 それまでは、自宅でじっくりと来年に向けた準備を進める予定です。 妻はというと…

今年最後の営業日

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、最終営業日。 会社の大掃除でした。 半年前に大掃除をして、いろいろといらないものを処分したにもかかわらず、まぁ、いろいろといらないものが出…

今年最後の仕事は・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、翌日(28日)の大掃除を前にした最後の仕事day。 長崎で仕事をしていました。 「今年最後は、岩永先生の事務所だよね」と思い、夕方までは何…

初・かわ屋

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、福岡支社メンバーで忘年会。 かねてから行きたい行きたいと思っていた「かわ屋」。 朝から雨が降っていて、夕方になるにつれて強くなっていったた…

2016年、結婚記念日

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jpさて、私が妻と結婚したのは2013年12月23日。 実は昨日が結婚して丸3年でした。 練馬区役所に婚姻届を出しに行ったのが3年も前なのかと思うと、…

経営計画立案会議

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、東京で全社員が集まって、来年度の経営計画立案会議を行いました。 福岡支社の来年度の基本方針については、私の過去のブログでいろいろと書かせて…

お疲れ様でした、オレ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 先日の22日(水)は、全国各地で火事がありましたね。 新潟県の糸魚川市で起こった大規模な火事を筆頭に、神奈川県の平塚市、埼玉県の大宮市などなど、す…

名古屋での打ち合わせ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 来年の4月7日(金)に、福岡にて、MAP会員ユーザー会の「MAPサロン」が開催されることが決まりました。 「ペップトーク」の第一人者であられる岩崎由純先生…

「セカンドオフィス」の電波状況

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、3泊4日の出張スタートです。 福岡で仕事をした後に、大阪へ移動して、翌朝から大阪で打ち合わせと会議、その後は名古屋に移動して来春の「MAP…

コンセント難民

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は沖縄日帰り出張でした。 朝8時の飛行機で福岡空港から那覇に向かい、夜7:20分に那覇空港を出発する飛行機で福岡に帰ってきました。 今回はスカ…

「真田丸」を見ても、涙が流れない理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今年は、以前にもブログに書きました通り初めて大河ドラマをしっかり見ていまして、日曜日に「真田丸」を見るのが楽しみでもありました。 いやぁ、感動しま…

大局で仕事をする

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp うす曇りではありますが、良い天気に恵まれた土曜日。 私は、ゆっくり休むことはせずに、活動的に今日も1日過ごします。 今日はこれから熊本です。 先日ご…

一緒に仕事をするときに

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、忘年会のピーク日だったようですね。 来週の金曜日は休日だし、その次の金曜日となると30日だし、週末前に忘年会をやろうと思ったら、昨日がベス…

2017年の福岡支社のビジョン

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 来年の福岡支社の「部門計画書」を作成しています。 これまでの私のブログの中で何度か、来年の福岡支社の動きで考えていることを書いてきましたが、それを…

活動的に仕事ができるエネルギー源

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 毎日のように忘年会が続く、今日この頃。 でもそのおかげか、お酒がどんどん強くなっていっている気がしています。 20歳のころなんか、ビール2~3口で…

熊本地震、忘れちゃいけない!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 先週&今週と立て続けに各地域(広島・福岡2回・熊本)で、セミナーや勉強会を開催してきまして、 昨日の熊本の勉強会をもって、今年のイベントも終了。 …

「MAS監査」を成功させるための真理

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今年最後の福岡でのセミナーを12日(月)に開催しました。 講師は、株式会社クイック・ワーカーの鈴木大樹さんと、株式会社C&Aの高濱亮さん。 株式会社ク…

体力回復のために

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、非常に良い天気に恵まれました。 本当は、外に出かけたかったのですが、ちょっとあまりにも疲れてしまっていて、昼間に少し昼寝をしてしまいました…

目的・目標を追い求めれば、大きな決断に迷いは生じない!?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日土曜日、すごく良い天気に恵まれました。 久しぶりに、妻と天神に買い物に行きました。 スーツを買いに行ったり、加湿空気清浄機を見に行ったり、壊れ…

隠れ睡眠

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午後から大阪で会議があるため、新幹線で移動中です。 朝方は、すごい雷も鳴っていて「大荒れの天気か?」と思いましたが、天気予報を見たら午後か…

覚悟を決めることって、かわいそうなこと?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 私は、覚悟を決めた方をめちゃくちゃ応援したいと思っています。 特に自分のこれからの道筋を決められた方には、自分ができること、できないことあるかもし…

身体の事を気遣うのであれば・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 仕事を終えて自宅に帰り、いつものごとく「ワールドビジネスサテライト」を見ておりましたら、「ぐるなび総研」が発表した2016年の「今年の一皿」に、…

選択基準

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は北九州と広島で仕事です。 明日も広島で仕事のため、1泊2日です。 キャリーバッグを引きずりながらですが、そのキャリーバッグの車輪がそろ…

何のために、誰のために

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 毎月第一月曜日の全社会議を終えて、福岡に帰ってきました。 Facebookに投稿したのですが、いつもより1本遅い中野坂上発の電車に乗ってしまったため、地下…

小さなことの積み重ね

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 第一日曜日恒例の、営業部門リーダー会議と食事会を終えて、ホテルに戻ってきました。 シャワーを浴びてテレビを付けてみると、いつも私が日曜日に見てい…

「因果関係」と「相関関係」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、明日からの東京出張に備えて、しっかりと身体を休める1日としました。 自宅から車で15分程度のところにある「木の葉モール橋本」に行って、買い…

2017年の福岡支社の「目的」は?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、福岡市内で仕事でした。 マネーフォワード様のセミナーで、弊社MAP経営のインフォメーションをさせて頂けたおかげで、これまでお会いさせて頂…