3月27日/乗り鉄旅(新京成線)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は新京成線に乗車してきました。

  

新京成線は、京成津田沼から松戸を結ぶ電車です。

  

  

お風呂に貼ってある通勤電車図鑑(雑誌「鉄おも」の付録)に書いてある、首都圏近郊電車の中で唯一乗れていなかった電車です。

  

先週から「日曜日は新京成に乗る」と楽しみにしていたんですよね。

  

ということで、京成津田沼から乗車しまして、新鎌ヶ谷まで行って、往復をしてまいりました。

  

まず、初めて知りましたが、京成津田沼とJR津田沼は、まあまあ離れているんですね。

  

隣り合っているのかなと思ったのですが、違いました。

  

JRに近い津田沼駅は「新津田沼」なんですね。

  

知りませんでした。

  

住宅街と畑が入り混じった場所を走っていきます。

  

長閑で、電車旅をするには良い雰囲気でした。

  

新鎌ヶ谷駅に到着しましたら、まずは駅にあるコンビニに入りまして、おにぎりを購入し、待ち合いスペースみたいなところでおやつ休憩。

  

いつものツナマヨおにぎりです。

  

食べ終わりましたら、マクドナルドに入店をしまして、動画視聴休憩。

   

まぁ、いつもと同じルーティンです。

   

鎌ヶ谷、なかなか便利な場所かもしれないと思いましたね。

  

京成&北総線と、新京成、あと東武が走っています。

  

上野や千葉、あと柏や船橋、ちょっと距離あるけど大宮にもいけます。

  

良いですね。

  

そんなことを思いながら、お決まりのルーティンを終えたところで、再び新京成に乗りまして、京成津田沼へと戻ってきました。

  

道路が空いていれば、1時間ちょいで行けるので、意外に近いことが分かりました。

  

「楽しかった、また乗りたい」と言っておりますので、また来ましょうかね。

  

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

  https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

  https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」 

  https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆