2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は「相棒」について。 昨日は、部下の中井さんと福岡支社でいろいろと話をする機会がありました。 先日彼が、アチーブメント様にご協力頂いて…

これで良いの、日本人!?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は「これで良いの日本人!」というテーマで。 先日の業績旅行で、ボホール島観光に行って、めがねザルの「ターシャ」を見学しに行った時のこと…

毎度、何かがある業績旅行

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 業績旅行から、戻ってまいりました。 でも、成田空港に到着したのが20時過ぎだから、その時間から福岡に戻ることはできず、成田空港近くの東横インで1…

ノーマルフライデー

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 業績旅行3日目。 今日は、遠出はせずに、ホテルでのんびりと過ごしたいと思っています。 さてさて、今日は「プレミアムフライデー」ですね。 「お昼過…

後悔しない方法

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、業績旅行2日目。 しっかり楽しみたいと思います。 さてさて、今日は「後悔したこと」について。 お客様の事務所をお伺いしていると、「同じ県…

軌道イメージを描け!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、会社の業績旅行で、フィリピンのセブ島に行ってきます。 ご連絡を頂いても、繋がりにくいと思います。 ご容赦ください。 今回の業績旅行の目…

全体視点を持つ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 宮崎&鹿児島の出張2日目です。 今日も張り切って行きたいと思います! さて、今日は「全体視点」について。 先日の日曜日、これまで録りためていた「…

事実と現実に力を向ける

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から2日間、宮崎&鹿児島で仕事です。 確定申告時期ではありますが、お会いできる会計事務所の先生がいらっしゃるというのは、嬉しい限りです。 張…

我が家のキャッシュフロー

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、5月に産まれてくる子供の布団を購入しに、近くの「ニトリ」へ行ってきました。 先週はチャイルドシートを購入して、今週は布団。 着々と準備が…

俺のキャッシュフローの観点 ― 2017年

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は土曜日ですが、午後から会社に出勤しています。 昨日、福岡支社会議が行えなかったため、今日の夕方から会議を行う予定です。 それまでの時間、合…

表現の「制限」

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、終日福岡市内で仕事です。 お客様が来社したりもされるので、一度福岡支社に戻ったりしながら、1日ぐるぐると福岡市内を回らせてもらう予定で…

万が一の時の保険

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、どうやら気温が15度くらいまで上がるようですね。 コートを着て歩いていたら、汗ばみそう。 今日は、山口県宇部市からスタートです。 さてさ…

デジタル VS アナログ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日までは大分、そして今日は長崎。 昨年末に岩永先生の事務所へご訪問した際に、今日の「新春セミナー」のお誘いを頂きましたので、中井さんと一緒に…

電話を越える人間になる!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 大分&別府の出張が完了し、現在福岡に向かて帰っている特急電車内です。 確定申告本格突入前と言うこともあって、皆様お忙しそうでした。 そんな中、ご…

段取り ― 2017

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日と明日は、大分&別府市内を回ります。 半年ぶりくらいでしょうか、大分&別府に伺わせていただくのは・・・。 こんなんでは、いかんですね。 今年…

ゾンネン・ブルーメ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の日曜日は、朝から妻と近くのパン屋さんへ行ってきました。 「ゾンネン・ブルーメ」というお店。 最近、隣の糸島市から福岡市西区の今宿駅前に移転…

リーダー像

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、妻と一緒に、近くにあるベビー用品店で、「チャイルドシート」を購入しました。 来週は、布団を見に行こうと思っています。 いよいよ、第一子が…

「金曜会議」の重要性

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日金曜日は、毎週設定している「福岡支社会議」の日です。 夕方5時から3時間、支社会議とロールプレイングを行って、部下の中井さんとコミュニケー…

32歳の決意

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 沖縄出張2日目でした。 風が強くて、沖縄にいるのですがコートが必要なくらい寒い1日でした。 「ここ、沖縄か?」と思うくらい・・・。 さてさて、今…

言葉で伝えること大切さ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日と明日、2日間は「沖縄」で仕事です。 朝4時30分に起きたため、寝ぼけ眼で福岡空港に向かいましたが、飛行機内でしっかり寝たため、いまは「シ…

大切な「100m」

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中が福岡市内、午後が大分に移動して日田です。 活発に動いて、今日もお客様のお役に立てるよう、張り切って行きたいと思います! さて、私…

反比例を追求していく!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 全社会議を終えて福岡に帰る飛行機内。 行きもそうだったが、帰りのこの飛行機も、「wi-fi無料キャンペーン」ということで、飛行機内でインターネ…

ありがたいことに!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 2泊3日の東京出張を終えて、現在飛行機内です。 また明日からの福岡での活動に向けて、今日1日東京で会議した事柄を踏まえ、考えを整理しながらの帰…

オレ、しつこいなぁ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨年まで行われていた第一日曜日の会議が、今年から第一土曜日(第一月曜日の前々日)に日程が変更されたため、今日は1日、東京でフリーです。 でも、…

毎週1回、パワーアップ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日はこれから、会議のため東京です。 今日もJALで福岡から東京に向かっているのですが、いまJALでは、時間無制限のwi-fi接続無料サービス…

嬉しい報告をもらえた

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、博多駅前で、お客様と食事をご一緒させて頂く機会がありました。 かなり久しぶりのお酒でした。 だから、酔いがまわる、まわる。 家に帰ったら…

順調なスタート

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp ニュースを見ていましたら、どうやら東京では花粉が飛び始めたようですね。 今年も、嫌なシーズンに突入です。 鼻炎カプセルと言う名の薬物摂取をしなが…