2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近できていなかった【想い】の発信

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日、ActionClubというセミナーを受講しました。 actioncoa…

4月29日/乗り鉄旅(京急大師線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は昭和の日。 お休みですので、息子と乗り鉄しに出掛け…

会計の役割はなにか?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、昨日のお客様(ある会社の総務・経理の方)とのお…

予めスケジュール化する

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 事業再構築補助金締め切り間近ということもあり、けっこうバ…

おおかみ少年化

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、東京都で再び緊急事態宣言が発出されました。 ニ…

4月25日/乗り鉄旅(日暮里舎人ライナー)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、「日暮里舎人ライナー」に乗り鉄をしてきました。 …

息子の4歳の誕生日

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 一昨日は、息子の4歳の誕生日でした。 先週、幼稚園でお祝い…

「社長」と呼ばれたくない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は金曜日、今週最後の営業日。 皆さん、張り切っていき…

お金の重要性

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日はこれから群馬県の太田に向かいます。 特急りょうもう…

自分を良く知っているのは自分、自分をよく知らないのも自分

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、私のAction Coachをやってくださっている牛木さんと…

オリンピック選手が、結果を残せる理由

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日、スポーツニュースを見ていたときの話です。 スピード…

こんな人は、補助金申請はするな!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 新潟で朝を迎えました。 今週1週間も張り切っていきたいと…

倒産するかもしれない・・・が、結束力を生み出す!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 明日、新潟で朝から活動するため、前日移動をしています。 …

4月18日/乗り鉄旅(東武亀戸線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日の乗り鉄旅は「東武亀戸線」。 「そんな線、あるの?」…

4月17日/乗り鉄旅(東急こどもの国線 うしでんしゃ)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 お休み恒例の「乗り鉄旅」。 昨日は【東急こどもの国線】で…

計画をたてる上で大切なこと

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は5時30分に起きまして、6時過ぎに自宅を出て、新潟に向…

イヤホンの礼儀

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、天気が悪いんですかね。 雨に負けず、頑張ってい…

「すみません」は、使うな!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は1日雨模様でしょうか。。。 気持ちは晴れやかに行くと…

「見える化」の大切さ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は新潟から仕事スタートです。 昨日のうちに新潟入りを…

4月11日/乗り鉄旅(西武池袋線 Laview)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は息子と西武池袋線に初乗車をしてきました。 池袋駅ま…

息子の入園式

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日はお仕事DAY。 午前中は埼玉県のお客様のところで開催さ…

中期計画が目標達成できない理由

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、今日は昨日のブログの続きです。 【中期計画→単年…

中期計画 → 単年度計画に移る時の話

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、前職時代に経験した経営計画立案の話。 約50人の会…

起業家の経営計画

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、「あても無く会社の立ち上げた起業家が、1年半で月…

努力は必ず報われる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は寒いですねー! 慌ててマフラーを取り出して、首に巻…

経営計画は、起業家にとって本当に必要か?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今週1週間も、どうぞよろしくお願い致します。 さてさて、い…

4月4日/乗り鉄旅(京王井の頭線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 本日の乗り鉄旅は【京王井の頭線】。 まだ乗車していない電…

4月3日/乗り鉄旅(JR相模線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の土曜日は、【JR相模線】に乗り鉄をしてきました。 朝…

感謝の思いに浸りながら

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も一日、張り切って行きましょう! 今日が終われば、土…

夢中になる!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日から4月がスタート! 新しい月が実りのある月となるよう…