2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを発散させる!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日今日は、学校で運動会を行っているところが多かったようですね。Facebookでもニュースフィードでたくさん確認ができました。土曜日なんかは暑かっ…

ぐりとぐら展

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 先日、Facebookで「『ぐりとぐら展』が伊丹市美術館で開催されいる」と見て、すごく懐かしい気持ちになり、妻と一緒に行ってきました。5月31日で展示…

美味しいお店なのに・・・

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、お客様と梅田でお食事をご一緒させて頂きました。 金曜日の夜と言うこともあって、お店は2時間制。まずは店員さんにドリンクのファーストオ…

「夢」や「目標」をアウトプットする!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、大阪市内の谷町筋から仕事スタートです。今日も1日よろしくお願い致します! さて、最近お客様とお会いしたり、新卒会社説明会で学生さんに話…

カフェが増える!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も暑い1日ですね。気持ちだけは負けないように、張り切っていきたいと思います。よろしくお願い致します。 さて、インターネットニュースを見てい…

MAP経営 ≠ B to B、B to C

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日は、東京で新卒採用説明会に、先輩社員からのスピーチで10分間話をさせてもらいました。2週間前に大阪で行った時よりも上手く行った気がします…

「迷惑メール」です

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、東京へ日帰り出張です。月曜日朝の新幹線は満員です。 さて、メールをチェックしていましたら、「新生銀行」から何やらメールが届いていました…

好感をもたれる接客

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、ちょっとした買い物に出かけたり、スーツをクリーニングに出したりなど、少し外に出て活動しましたが、基本的には自宅で体力回復に充てた1日…

仕事がしやすい場所

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も、近くの公園では、少年野球の試合が開催されていました。挨拶や歓声が良く聞こえます。ベランダから覗いてみると、子供たちのお父さん&お母さ…

アウトプットの大切さ

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も大阪は良い天気! お客様のお役に立てるよう、張り切って行きたいと思います。 昨日もブログで書きましたが、昨日は久しぶりの「将軍の日」講師…

今日は、「将軍の日」

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、若干雲が出てはいますが、夏のような日差しが照りつける、暑い1日ですね。私は今日は1日セミナーで大阪支社なのですが、先程少し外に出たら…

反面教師として

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さてさて、昨日まで東京へ旅行に行ったこと関する記事を書いてきました。今回の旅行は、非常に楽しく過ごせました。良いリフレッシュにもなりました。 …

ブルーボトル

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さてさて、昨日までは、先日ディズニーシーに行った際のことを記事にしましたが、東京に行きましたもう1つの目的について今日は書きます。 以前もこの…

うまい戦略

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日はうす曇りの天気の1日のようですね。気持ちはどんよりせずに、前向いて行動したいと思います。 さて、昨日から「ディズニーシー」での出来事につ…

ディズニーシーに行ってきました

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さて、昨日のブログから、東京ディズニーシ―に行ったことをブログで書き始めました。今日は、その様子をちょこっと書こうと思います。 基本的にジェッ…

満足度の高いホテル

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さてさて、一昨日の夜から東京に来ている訳ですが、目的地は「ディズニーシー」です。 昨年の社員旅行で行ったゲームで景品を当てまして、暑い季節にな…

普段見ている光景も、違う人が見ると・・・

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 実は、今日はお休みを頂いて、東京に行っていました。 東京で何をしていたかについては、これからのブログの中で徐々に書いていきたいと思います。 大…

やっぱり便利、i-pad

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、長堀橋から活動スタートです。 今日は天気が良いと聞いていたのですが、午後から雨が降ってきましたね。今日からしばらく天気が悪い日が続くよ…

体が軽くなる

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、大阪支社で行っております「MAP-cafe」で店員を担当させて頂きました。 「MAP-cafe」と申しますのは、「来社型無料相談室」のようなもので、M…

オフィス新幹線

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 新潟での仕事を終えまして、今日は陸路で大阪へ戻っています。ちょうど季節外れの台風に向かうような感じです。 ちょうど今は東海道新幹線の中。先ほど…

どんな仕事も、自分の糧になる

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、2016年度の新卒採用のための「会社説明会」が行われました。 私も、説明会(2時間)の中で10分間だけ、「先輩社員の発表」ということで…

甘い教育

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 私の自宅近くには、ちょっとした公園がありまして、野球ができるグラウンドもあるものですから、休みの日には、よく少年野球チームが、練習したり、試…

薫る水

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は土曜日ですが、お客様のサポートで出動です。財務ソフトからMAPシステムへのデータ連動方法を教えてほしいとのこと。分かりやすく&短時間でサポ…

常識の外側 2015

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、淡路島で仕事をさせて頂きます。お客様のお役に立てるよう、今日も1日張り切って行こうと思います。 さて、今日ですが梅田に新しい本屋が誕生…

変化に気付けていなかった・・・

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 ゴールデンウィークも明けて、今日から仕事と言う方も多いのではないでしょうか? 私も今日から活動です! 初日は「長堀橋」からスタート。2日仕事を…

ゴールデンウィーク最終日

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、ゴールデンウィーク連休の最終日でしたね。いかがお過ごしだったでしょうか? 私は、千里中央へ行き、髪を切って、必要な文房具を購入し、明…

「お客様視点」

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は「こどもの日」でしたね。天気も良かったですから、お出かけになられた方も多いのではないでしょうか? さて、今日は箕面のキューズモールに買い…

衝撃の事実が告げられる・・・

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さて、昨日は「鳥貴族」でお酒も飲んで帰ってきて、いい気持ちで眠りにつきました。 朝になり、妻から衝撃的事実が告げられました。 「寝返りとか、歯…

活気がある「貴族」

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は「母の日」のプレゼントを購入するために、梅田に行ってきました。 さすがゴールデンウィーク、かつ日曜日。梅田駅周辺はすごい人の多さでした。…

なんでもできる!って・・・

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日からゴールデンウィーク突入ですね。初日の今日は、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? 私は今日午前中は、先日の「カンブリア宮殿」を観て過ご…