2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数字で追い詰める?

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて今回のブログも、読み進めている「人生に奇跡を起こす営業のやり方」から、書かせていただこうと思います。 「営業担当者を数…

理念と行動をつなぐもの

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? さてさて今回のブログは、読み進めている「人生に奇跡を起こす営業のやり方…

気持ちを素直に伝える

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、東京駅から仕事スタートです。 今日から数日間は、あまり天気が良くなさそうですね。 どんよりした天気かもしれませんが、気持…

その数値目標は、目的とリンクしているか?

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さて、今回のブログも、いま私が読み進めている「人生に奇跡を起こす営業のやり方」から書かせていただこうと思います。 「『数字』に…

まず、自分でやってみる!

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 朝7時40分に福岡空港を出発しまして、10時10分には新宿駅に到着しました。 そういえば昨年も、7時00分に福岡空港を出発して…

「使命」を再確認する

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の九州での仕事を終えまして、朝の飛行機で東京に戻っています。 大浴場付きのホテルだったため、ついつい長風呂をしてしまいまし…

なぜ、基本行動が大事なのか?

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日もまたまた西日本方面へ出張でございます。 3週連続で福岡空港に降り立ちます。 つくづく思います、「オレ、九州好きだな~」って…

「全体最適思考」が生み出した結果

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、ゴールデンウィーク突入1週間前です。 皆さん、楽しくお休みが過ごせるよう、スパートをかけていきましょう! さてさて、以…

恵まれた環境だった

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 九州での仕事を終えまして、これから東京に戻ります。 先週も九州で仕事をしておりまして、2週連続だったわけなのですが、改めて「本…

企業にとっての「カーナビ」になる

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 九州滞在2日目。 薄曇りではありますが、天気が崩れることはなさそうです。 今日も1日頑張ります! さてさて、来週1件、とある会計…

元気の源

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日からまた九州出張に行ってまいります。 今回の出張でも、多くの方々にお会いできる予定ですので、非常に楽しみです! そんな楽しみ…

「好き」と「嫌い」

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日からまた新たな1週間のスタートです。 皆さん、よろしくお願いいたします! さてさて、昨日の夜ですが、久しぶりに「林先生が驚く…

2つの顧客満足

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 4月14日の日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私はと言いますと、午前中は家族3人で散歩をしておりまして、午後からは、妻…

俺の「事業領域」を考える軸

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 1週間にわたり、九州を一周してまいりました。 ご縁のあった方々とお会いさせていただきまして、いろいろと私がこれからやりたいこと…

割り切る気持ちも大事!

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 前々回のブログでご紹介させてもらった、「人生に奇跡を起こす営業のやり方」という書籍について、引き続き時間が空いた時に読み進めて…

間違いじゃない!

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 一昨日から九州に入って仕事をさせてもらっているのですが、九州の皆様は、ほんと温かく迎えていただいて、ありがたいです。 私がこれ…

お客様の期待に応える

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 夜に花粉症の薬を飲み忘れると、最悪ですね。 鼻づまりで起きてしまい、鼻をかんで、薬を飲んでってしていると、目がさえてしまいます…

逃げるな、チャレンジだ!

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 4月ということもあり、日経新聞の3面に「一歩踏み出すあなたに」という、有名企業の経営者が、特に20代に向けてメッセージをしている記…

変化を受け入れる

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 「SDGs」って、皆さんご存知ですか? 「SDGs」とは、「持続可能な開発目標(Sastainable Development Goals)」ということで、国連サミ…

求めるから、与えられる

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 54.6% この数字は、パーソル総合研究所が2018年に働く人1万人に「何のために働くか」と聞いたところ、「自分成長させるため…

嬉しいような、寂しいような・・・

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今月4月で、息子も2歳になります。 なんか、あっという間って感じです。 先日は、そんな息子と妻と3人で、自宅近くのさいたまスタジ…

大切な人と縁を紡ぐ

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日はかなり暖かくなるようですね。 ようやく冬用コートがいらなくなるかな?? 暖かい陽気の中、今日も東京都内でお仕事させていただ…

俺の一番の味方

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 ここ最近、寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか? 今日はちょっと暖かくなるようですね。 春の陽気を楽しみながら、4…

未来の俺へ

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も、東京都内で多くのお客様とお会いさせていただきます。 非常にワクワクしております。 楽しみ、楽しみ!! 4月に入って、すご…

キャッシュフロー ⇒ バランスシート

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、大変多くの方にブログをご覧いただきました。 閲覧数が結婚式のとき以来の200件超え!! 大変感謝しております、改めまして…

ピリオドを打つ

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日から4月です。 新たな気持ちで、今日も1日頑張りましょう! さてさて、突然ではございますが、私田中亮は、昨日の3月31日をも…