未来の俺へ

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日も、東京都内で多くのお客様とお会いさせていただきます。

 

非常にワクワクしております。

 

楽しみ、楽しみ!!

 

4月に入って、すごく気持ちがワクワクしているんですよね。

 

寒い季節が終わり、ようやく暖かくなってきたから?

 

ま、それもあるでしょうね。

 

2月生まれ、新潟生まれなくせに、寒いのは苦手なものですから・・・。

 

それよりも「仕事ができる喜び」で、ワクワクしております。

 

諸事情ございまして、3月最後の10日間はひっそりと生活をしておりました。

 

SNSはやらない、ブログは更新しない、誰とも連絡を取らない・・・などなど。

 

午前中は家族3人で散歩に出かけ、午後は息子がお昼寝している時間にカフェに行って今後のことについて思い巡らす時間を過ごし、夕方から夜にかけてはまた息子と戯れる時間。

 

 

家族と過ごす時間が増えたことはすごく良いことだったのですが、なんか違和感があって・・・。

 

職を失った人の感覚。

 

「職を失った人って、こんな感じになるんだな~」ということを実感しました。

 

良くない!

 

仕事があって、家庭があって、それではじめて自分の人生が豊かになるのに(私の場合)、片方を失ってしまったら全然豊かにならないもの。

 

妻も息子も、夫・父親がずっと家にいるって、絶対に不安に思うだろうし。

 

この考え方、私だけかな? みんな同じじゃないかな?

 

だから、職を失うのは良くない!

 

ちゃんとやりがいのある仕事をして、家庭を大事にする、そんな夫であり、父親でなきゃいけないよね。

 

あと、私は経営者になることを目標としているので、経営者になっている未来の自分へのアドバイスとして、雇っている社員を路頭に迷わす(職を失わせる)ようなことはしちゃいけないよ!ってアドバイスするかな。

 

だって、自分が味わいたくない経験を、ほかの人に経験させたくないもの。

 

私は、仕事と家庭を両立させてワクワクした人生を歩みたいから、そんな人生を雇った社員たち全員には歩んでほしいと思う。

 

そうしなきゃダメだよ!って、未来の自分へアドバイスするかな。

 

ってことで、本日4月3日も、仕事ができる喜び・ワクワクを噛みしめながら、1日頑張ります!

 

ãã¯ã¯ã¯ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ