2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事故ってしまった・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪(豊中近辺)は、チラチラと雪が舞っていました。結構ハッキリと分かるくらいの雪の大きさ&量で。直ぐに止みましたがね。 さて、自分の車を購入して初めて、電柱にぶつ…

不覚•••

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 どうやら、投稿したブログの文章が消えてしまっていたようですね、大変失礼いたしました。 さて、昨日は1日、首に非常に強い痛みを覚えながら活動していました。最近、良く寝違え…

危なかったぁ・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日はさらに一段と寒い日でしたね。白い息がくっきりと見えるくらい。 さて、皆さんは外出先で「無一文」って経験したこと、ありますか? ちょうど昨日の私は、「無一文」になっ…

掃除、してる??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、大阪と加古川で仕事をしていました。途中で雪が降ったりして、昨日と打って変って非常に寒い1日でした。風邪などひいていませんか? 今日のお昼、加古川駅で昼食を摂った…

朝食を食べるようになって

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も1日、大阪→兵庫と移動しながら仕事をしていました。明日も同じような動きをします。しっかり休んで、また明日に備えたいと思います。 さて、皆さんは朝食は摂っていますか…

外回りの楽しみ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、兵庫県の西側で仕事をしていました。夕方に大阪に戻って、さらにひと仕事。月曜日から、よく動きました。 夕方に、お客様の会計事務所を訪問する前に「cafe de crie」で30…

バレンタイン商戦から見れる戦略

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今週は土曜日も仕事をしていたため、疲れきってしまい、1日自宅で過ごしておりました。充電して、明日からまた始まる1日に備えていました。 さて、ニュースを見ておりましたら、…

定食のご飯が・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、午前中から午後早い時間帯は中百舌鳥で仕事をして、夕方は会社でデスクワークをしていました。 御堂筋線は、これまで天王寺まで乗ったことがあるのですが、天王寺から南下…

ほんの小さな態度が、悪い印象を与える

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、1日新潟で仕事をしていました。お客様の会社の目標設定のお手伝いをしたり、燕ラーメンを食べることができたり、充実した良い1週間の最後の営業日でした。 さて、新潟か…

ジンクス

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、明日からの新潟での仕事に備えて、新潟に前日入りしています。外はあいにくの雨。外を歩いていると白い息がくっきりと見え、大阪との寒さの違いを身にしみて感じました。 …

漢字って不思議だぁ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は夕方から、尼崎のお客様が主催されたセミナーで当社代表の浅野が講師依頼を受け、そのお伴で尼崎に行っていました。 30名前後の経営者がお集まりになられた中でのセミナー…

感謝の念

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日はテニスの錦織選手も、サッカー日本代表も、オーストラリアで活躍できたようですね。いやぁ、良かった良かった。 さて、「感謝」って言葉、皆さんはどんな意味だと思われます…

「将軍の日」

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、大阪支社で「将軍の日(http://www.shougun.jp/)」が開催されました。7社の経営者様がご参加されて、1日かけて5年後の未来を描いて頂きました。 将軍の日にご参加経験…

可哀そうに思えてしまう・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 ここ2~3日のニュースを賑わせていた、お店のお菓子などにつまようじを混入したとして指名手配されていた19歳の少年が、逮捕されたようですね。 つまようじを混入した瞬間の動…

大学受験

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、大学センター試験の日でしたね。受験生の皆さんには、志望校に合格できるよう、ぜひ頑張ってほしいものです。 私は推薦で大学に入学しましたが、それでも英語の試験があり…

あれから、20年・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も神戸市内で仕事。もう少し兵庫県内を回って、夕方から大阪で仕事です。1週間の最後の営業日なので、しっかり成果を残して、土日に突入できればと思っています。 明日で、阪…

気持ちが温かい

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の午前中は、ものすごい雨風でしたね。折りたたみ傘が壊れてしまうくらいの強い風の中、神戸市内で仕事をしておりました。 午前中にお会いするお客様の場所が、スマートフォン…

記録に残す

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は午前中、本町でお客様とお会いして、色々とお話しさせて頂きました。午後は、堺筋本町→梅田→そしてもう一回本町。大阪市内をぐるぐると回る予定です。PRONTで休憩して、午後…

好きな色は??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、会議とデスクワークを中心に過ごしました。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか? さて、私はいまコートとマフラーを着用して出勤しているのですが、いま着けているマ…

サービス業たるや!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、昨日のブログでも書きました通り、夕飯に「お好み焼き」を食べに行きました。 Facebookから、梅田のある店をご紹介頂いたのですが、最終的には自宅近くのお好み焼き屋さん…

大阪に来てから、まだ食べていなかった!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、今まで使用していた旅行用バッグのキャスター部分が壊れてしまったため、新調のために新大阪へ。さらに妻のブーツ購入のために梅田へ。 私も妻も、良い買い物ができました…

時間の使い方

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 3連休初日、私はちょっと疲れが溜まっていたのか、またまた昼まで眠ってしまいました。その後は自宅でゆっくりと過ごしていました。体力回復のために。 さて、明後日は「成人の日…

人の話を聞けるようになる

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日もアグレッシブに仕事ができました。良い疲労感です! ここ最近ですが、よくお客様からこんなこと言われます。「最近田中さんって、人の話を聞くようになりましたよね」。 ど…

第一印象

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、門真市から仕事スタートです。その後は大阪市内でお客様のところを訪問して1日活動する予定です。 今日も寒い1日ですが、宜しくお願い致します! さて、今日通勤途中、…

積み上げるのは時間が掛かるが、崩れ去るのは一瞬

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日から、本格的に仕事始まりでした。担当するお客様をご訪問し、新年のあいさつとともに今年の抱負を聞かせて頂き、その抱負実現のために何とかお役になって行こうと思いながら…

今週1週間の楽しみ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 当社MAP経営も、本日から通常営業です。コールセンターも今日から開いておりますので、ぜひ本年もMAPシステムをご利用ください。宜しくお願い致します! さて、昨日の夜、経営計画…

最強の「自分」を作り出す!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日は、東新宿に新しくできたビジネスホテルに宿泊しました。どうやら2週間前に出来たばかりのようで。 外観もそうですし室内ももちろんキレイで、とても過ごしやすかったです。…

バカ真面目になるな

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 明日から、いよいよ新年の活動開始です。経営計画発表会からスタート。あらゆる面において、突っ走りたいと思います。皆様のご協力も得ながら。 明日の9時30分からの社員研修に備…

卒業アルバム

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の朝、実家の横浜を出て、大阪に来るまで戻ってきました。10時に出て、17時30分ごろに自宅に到着。少しばかり渋滞もありましたが、予想したよりはスムーズに流れていま…

お・も・て・な・し Part2

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 お正月休みを、ゆっくり過ごしています。明日は、大阪へ車で帰る予定。しっかり休んで、明日の運転に備えたいと思います。 さて、昨日の話ですが、昼食を妻の実家近くのファミリー…