2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーズを掴むということ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「ニーズを掴むということ」について書かせていただきます。 先日、ある会計事務所様に、MAPシステムの操作習得のた…

「理念の追求がもたらす結果」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「理念の追求がもたらす結果」について書かせていただきます。 いま私が読んでいる本は、「売れないものを…

アナログ対話

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「アナログ対話」について書かせていただきます。 前回、中井さんが「コール解決率80%以上を3か月連続達成」とい…

努力は必ず報われる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「努力は必ず報われる」について書かせていただきます。 今日の昼のこと、午前中のお客様をご訪問を終えて携帯電話を…

ビジネスの成り立ち

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「ビジネスの成り立ち」について書かせていただきます。 前回は、私が「待てない性格」なので、半額だったコイ…

優先するもの

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「優先するもの」について書かせていただきます。 昨日のこと、「そろそろ時期的に『夜が寒い』という日がなく…

人は「見た目」が大事!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「人は見た目が大事」について書かせていただきます。 今日は午後から、自宅近くの「コメダ珈琲」に行ってきました。…

自分の弱さ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、福岡支社で仕事です。 案内状や提案書を作成したり、これからの戦術について考えたり・・・、いろいろと頭の中を整理したり、思いを巡らせた…

強いものが生き残るのではなく、環境の変化に適応できるものが生き残る

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日の夜のテレビ(ニュース番組)は、日大アメフト部の前監督とコーチの会見のニュースでもちきりでしたね。 それだけ世の中にインパクトを与えた事件だ…

相手の心を動かす、ちょっとした秘訣

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「相手の心を動かす、ちょっとした秘訣」について書かせていただこうと思います。 先日、福岡市のある事務所様をご訪…

俺は、スロースターター

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「スロースターター」について書かせていただきます。 最近、つくづく私は「『スロースターター』だな」と…

信頼関係のバロメーター

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の俺のキャッシュフローは、「信頼関係のバロメーター」について書かせていただこうと思っております。 前回の俺のキャッシュフロー、「隙間の…

隙間の時間の有効活用 - Part②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフローは、前回に引き続いて、「隙間の時間の活用」について書かせていただこうと思っています。 私も、お客様のところを訪…

隙間時間の有効活用

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「隙間時間の有効活用」について書かせていただこうと思っております。 先日、たまたまオフィスで仕事をしてい…

明るく、元気な挨拶

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp いま、広島に向かう新幹線の中です。 今日は、西日本地域はあまり天気がパッとしないようですね。 まぁ、晴ればっかりも良くないし、週に1日くらいは天…

「クイック・アクション」は大事!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は宮崎で仕事をさせていただきます。 昨日は大分でしたので、昨日夕方に、大分から宮崎に移動してきました。 特急電車で3時間かかりましたね。 最初…

「MAS監査」の失敗とは?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、大分で仕事でした。 株式会社STEERING SUPPORTの山口朗先生と、8月に大分で開催するセミナーのお打ち合せでした。 良い内容のセミナーになり…

努力の賜物

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、本日の「俺のキャッシュフロー」は、「努力の賜物」というテーマで書かせていただこうと思っています。 以前もこのブログでご紹介したことがあ…

田中少年が得意だったこと

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日からまた新たな1週間のスタート。 皆様、張り切っていきましょうね! 今週1週間もよろしくお願いします! さてさて、今日の朝、満員電車に揺られな…

「お客様満足」の条件

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 前回のブログでは、MAP経営福岡支社が入っているシェアオフィスの受付の皆様の、「名前を覚えてくれる」という嬉しい応対について書かせてもらいまし…

名前を覚える

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の俺のキャッシュフローは「名前を覚える」というテーマで書こうと思います。 MAP経営福岡支社は、現在「シェアオフィス」内にオフィスを構…

ALL TIME 好感度人間

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は熊本でしたが、今日からの2日間は広島で仕事です。 今日&明日は、天気予報を見る限りでは「晴れ」とのことですので、新緑を感じながら1日外回り…

オールフリー・オールタイム

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は良い天気になりました。 穏やかな風が吹いていて、すごく心地よい気候の中で、今日は熊本で仕事です。 1日頑張りたいと思います! さてさて、昨日…

営業成績の発表

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、午前中が福岡市内、午後が北九州方面で仕事です。 昨日と同様、雨が降ったり止んだりですので、傘が手放せない1日となりそうです。 頑張ります!…

愚痴

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「愚痴」について書かせていただきます。 昨日のこと、会社から自宅に帰る電車内で、ある2人組のサラリーマン…

「好き」×「プロ意識」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、息子の誕生日記念の写真を撮影するために、福岡市内のフォトスタジオ(子供専用)に行ってきました。 車で1時間弱のところにある、閑静な住宅街…

動物園の粋な演出

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、自宅近くを散歩して1日を過ごしました。 よく晴れていましたので、とても気持ちが良かったです。 明日は雨だという予報ですから、貴重な晴れの…

「見せ方」「見られ方」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp ゴールデンウィーク2日目、いかがお過ごしだったでしょうか。 田中家はと言いますと、今日は福岡市動物園に行ってきました。 今日は入園料が無料というこ…

社章を外す

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp 昨日までの東京での仕事を終えて、今日朝、これから福岡に帰ります。 ゴールデンウィークだから、保安検査場とか混んでいるんだろうなぁと思ったのですが…

リアクション

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp さてさて、本日は「リアクション」というテーマでブログを書かせてもらおうと思います。 支社長という立場であったり、営業という職業柄、お客様の前や社…