自分の弱さ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、福岡支社で仕事です。

 

案内状や提案書を作成したり、これからの戦術について考えたり・・・、いろいろと頭の中を整理したり、思いを巡らせたりした1日でした。

 

外に出て活動したわけではないけれど、ちょっと疲れたな(笑)

 

一生懸命、考えた結果ですね!

 

年初には、毎週月曜日の午前中と午後の早い時間をデスクワークの時間として設定して、それ以外の曜日(火曜日から金曜日まで)は外で仕事をすると決めていたのですが、最近どうもそれが守れていません。

 

月曜日の午前中も、お客様のところに出掛けてしまっています。

 

もちろん、緊急性が高くて重要性が高い仕事が入った時には、そちらを優先するのですが、「その予定、本当に月曜日の午前中に入れるべきだった?」という予定が、振り返るといくつか見られます。

 

決めたことを途中で変えるのは、良くないです。

 

自分の弱さ

 

自分が真に心に決めていない証拠です。

 

今日これから、月曜日の午前中には予定を入れないようにしよう!

 

第2象限の時間をきちんと確保して、それによって、火曜日以降が生産性の高い仕事ができるようにしていこう!

 

f:id:mr_ryotan3:20180525163525p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------