2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のパフォーマンス(行動)が起こせる時

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日で11月も最終日。 今月もあっという間の1ヶ月でした。 残り1ヶ月で2017年が終わるなんて、あまりにも時間の経過が早過ぎて、信じられません…

家庭に精を出す

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、昨日のことですが、日中に妻からLINEでメッセージが入りました。 どうやら妻のお母さんから、息子のおもちゃが送られてきたらしい。 自宅に戻…

その場限りの「お客様満足」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、田之上さんと一緒に、大分県のお客様をご訪問していました。 「もう1回、MAPシステムを覚え直したいからサポートしてほしい」という、あるお客…

MAS監査契約が取れない、本当の理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 只今、特急ソニックに乗って、大分方面に向かっています。 今日の車両は、座席脇にコンセントが付いているのでラッキーです! 移動時間中に、電源を気に…

ブラックフライデー、すごいね

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、車で15分くらいのところにある「木の葉モール」に買い物に行って来ました。 普段でしたら「イオン」に行くところですが、今日は「木の葉モール…

「筑後吉井」というところに行って来ました

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、天気がスカッと晴れた訳ではありませんでしたが、気温は寒すぎなくてちょうど良く、過ごしやすい天気の1日でした。 そんな訳で、午後から家族3…

「仲が良い」って言うのは「×」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、昨日&今日と、福岡での研修講師を行って頂いた吉川さんから、「中井さんと田之上さんは、ホント仲が良いね」と、褒めて頂きました。 彼らは、…

「アウトプット」こそ、MAS監査を自分のものとできる方法

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日から、福岡で「未来会計スクール/未来経営研修」を開催しています。 本日は2日目。 基本的には、単年度計画や予実管理を、MAPシステムを活用しなが…

俺の「将軍の日」のサポート方法

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日はなかなか天気が1日優れない日みたいですね。 気持ちはどんよりすることなく、頑張りたいと思います。 さてさて、今回は「俺の『将軍の日』のサポ…

髪をカットしに行ったら・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も良い天気に恵まれて、気持ちの良い1日でしたね。 午前に五島から福岡に帰ってきまして、午後からは福岡で活動でしていました。 土日に体調を崩し…

ステップアップの機会

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は中井さんと田之上さんが、浅野さんと一緒に福岡県内のお客様を同行訪問していました。 今日も中井さんが、福岡→下関のお客様を、浅野さんと同行訪…

上司を知る

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、五島空港に降り立ちましたが、飛行機の到着が20分遅れてしまったため、バスが先に出てしまいました・・・。 次のバスは、どうやら1時間30…

来年度の福岡支社計画、作りました!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、これから五島に行って来ます。 その前に、オフィスでデスクワーク。 ちょっと朝から色々とバタバタしましたが、何とか落ち着いてデスクワークを…

今週の田中家

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日から喉が痛くて、今日の日曜日はイオンに買い物に出かけるだけで、基本的には自宅でゆっくり過ごしていました。 実は、田中家は今週1週間、順番に風…

MAS監査契約を獲得できる人と、獲得できない人の違い ー ②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて今回は、前回のブログに引き続いて、「MAS監査契約」という成果を出せる人と、出せない人の違いについて、書こうと思います。 前回は「本気か…

MAS監査契約を獲得できる人と、獲得できない人の違い

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 福岡で9月から開催していた「ゼロto1プログラム/第2期」が、本日4回目で最終回でした。 最終回も18名の方にご参加を頂きまして、非常に大勢の方のご参…

成果を出す方法 = 密接な関わり

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、博多で「将軍の日」を開催します。 参加は4社。 朝の雰囲気を見ると、盛り上がりそうな感じがして、私たちもサポートのし甲斐がありそうです。 …

本当に、相手の役に立ちたいならば・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて今回は、ふと思ったことについて書こうと思います。 私が大阪に在籍していた時代、とある異業種交流会に参加させてもらいました。 お昼御飯を食…

リーダーとプレーヤーのバランス

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日からまた新たな1週間の始まりですね。 今週も皆様よろしくお願い致します。 今日は、高速バスに乗って北九州に向かっています。 いつもは車で行くと…

福岡マラソン観戦

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、「福岡マラソン」が開催されました。 午前8時20分に号砲が鳴り、天神をスタートして、糸島方面へ向かって42.195kmのコースが設定され…

ちょっと残念

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、先週見ることができなかった「カンブリア宮殿」を見て、午前中は過ごしました。 今回のゲストは「ファミリーマート」の社長である澤田貴司氏。 …

2017年秋のMAPサロン

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、「西日本支部MAPサロン」が開催されました。 ご参加の皆様、本当にありがとうございました。 今回は、スポーツジャーナリストでありメンタルトレ…

経営計画の需要が、必然的に増してくる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、ニュースを見ていましたら、「関西地域の後継者不足」の問題について取り上げられていました。 後継者不足による中小企業の廃業がこれからどん…

苦言から「お客様満足」を生む

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、岩永事務所見学会の後に、岩永事務所のMAS監査担当メンバーと、打ち合わせをさせてもらいました。 今回の岩永事務所見学会には、東京からシステ…

支社長自ら、ありがとうございます

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、福岡→佐賀→日田→長崎と、動きに動きまくった1日でした。 動きまくったからでしょうか、大きな気づきを得ることができた1日になりました。 どん…

私たちの望むところ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp MAP経営は12月が決算なものですから、先月10月~12月にかけて来期に向けた計画立案が行われます。 10月に中期計画が作成されて、その方針が11月の全社会…

大物の予感・・・!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 最近息子が、少しずつ物が分かり始めてきているため、私も妻も、絵本の読み聞かせを始めて見ました。 もちろん、まだ何も理解できないでしょうが、早いう…

バルーンフェスタ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は家族3人で、佐賀県で今日まで開催されていた「バルーンフェスタ」に行って来ました。 どうやらこのバルーンフェスタ、毎年佐賀で行われているよう…

あなたは、どっち派?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、毎月初め恒例の「TEAM MAPリーダー会議」で東京本社に行って来ました。 いつもだったら、東京に宿泊して、月曜日の全社会議を迎えるのですが、今…

スモールステップの成功体験

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回は、前回の続き「なかなかMAS監査をやろうとは思うけれども、行動に移せていない」お客様をどうやってサポートするかについて、書こうと思います…