2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しを与えてくれるソファー

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 福岡での生活をスタートさせました。家具や家電を買い替えて、心機一転の生活スタートです。 冷蔵庫や掃除機、洗濯機などをいろいろ買い替えましたが、一…

東京方面と福岡方面の違い

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日、夕方5時に大阪を出発し、夜の12時に福岡へ到着しました。およそ車で7時間の旅。 東京方面とは違って下りのため、道路はすいていました。 山陽道…

ありがとう、大阪!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、いよいよ大阪から福岡への旅立ちの日。 長いようで短かった2年間。 幼い時に相生で生活したことはありますが、あまり記憶にはないので、記憶にあ…

会社の大掃除

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は会社の大掃除でした。 1日かけて行います。 午前中は、自分のデスクの中をします。この1年間、見なかった資料やファイルは処分。 これをやる…

大阪での最後の晩餐は・・・

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 大阪での最後の食事(明日は会社で納会なので、妻と2人で大阪での食事は最後)は、やっぱり自宅近くの「かつandかつ」に行ってしまいました。 年末日曜日…

段ボールが積み重なるにつれて

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、年末最後の土曜日&日曜日となりました。 昨日までのクリスマスムードから一転、2016年のお正月に向けて街は様変わりですね。 大掃除などで精を…

2015年、最後の仕事

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、新潟→東京と年内最後の出張でした。いまは東京から大阪に向かう帰りの新幹線の中です。 今年1年間を走馬灯のように振り返りながら、ブログを書い…

記念日には・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 12月24日、今日はクリスマス・イブ。夜は家族で過ごしたり、彼氏・彼女と過ごしたりする予定の方も多いかと思います。 充実した夜にするために、昼間は…

結婚記念日

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は雨が降って、寒い1日になりましたね。休日の今日は、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか? 今日12月23日は、結婚記念日でした。 結婚して丸…

壮行会をして頂いた夜

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日と打って変って良い天気になりそうな今日22日。今日も予定がいっぱい入っています。今日も1日頑張っていきましょう! さて、昨日の夜は、当社の会員…

他社(他者)評価をするときは

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 冬の雨は、寒さをさらに助長させますね。防寒をして今日も1日頑張りたいと思います。 さて、昨日は妻と一緒に、福岡への引っ越準備の一環で、家電を購入す…

新幹線内の至福のひと時

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、東京で当社の単年度計画立案会議でした。来年のアクションプランをしっかり固めて、気持ちを高める! そんな1日でした。 忘年会を兼ねた懇親会を…

砂上の楼閣

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、当社MAP経営の来期単年度計画のシミュレーション会議のため、東京で仕事です。 天気が良いため、新幹線内から富士山がきれいに見えます! 冬の富士…

整理・整頓・掃除は、大切です!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今週1週間ももうすぐ終わろうとしています・・・。年末の1週間と言うのは、いつも以上にあっという間に感じてしまいます。 さて、今日は午前中にオ…

タクシーの運転手さんに、敬意!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、御堂筋線淀屋橋駅で急病人が出たか何かで、電車のダイヤが大幅に乱れています。これからご出勤の方はご注意くださいね。 さて、昨日は忘年会だった…

「将軍の日」で、日本中を元気に!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の大阪は、少し雲行きが怪しい天気で1日が始まりました。今日は、大阪市内をグルグルと回る予定です。 皆様、今日も1日宜しくお願い致します。 今日…

今年最後の「将軍の日」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、大阪で久しぶりに「将軍の日」の講師を務めさせて頂きました。 大阪で今年最後の「将軍の日」だった訳ですが、5社の経営者様がご参加。皆様熱心に…

新天地

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今週からまた新たな1週間が始まりましたね。 師走だから、年末年始に向けて忙しい方も多いのではないでしょうか。 私はと言うと・・・(と言うよりも我が…

ぜひ行ってもらいたいお店!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、自宅でゆっくり過ごす1日とさせて頂きました。皆さんはどのようにお過ごしになりましたか? さて、今日は自宅近くでぜひ皆様にご紹介したいお店が…

ようやく体験できた、大阪のお笑い!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、妻と一緒に「京都」へ行ってきました。プライベートで京都に行くのは4ヶ月ぶりでしたね。 まだ大阪に来てから「よしもと新喜劇」を生で見ていなか…

ワースト5に入る、対応の悪さ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は先日飲み会で行ったお店に関して。そのお店は、正直あまり店員さんの対応が良くありませんでした。 まず最初に、人数分の飲み物を頼もうとし…

土地に、だいぶ馴染んできた!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、あまり良くない天気で1日がスタートですね。どうやらこの後雨も降りそうとのこと。皆さん、折りたたみ傘はちゃんとお持ちですか? さて、昨日は妻…

Time is Money

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、セミナーの予定が中止となったり、お客様の訪問アポイントがリスケジュールになったりして、1日ぽっかり時間が空いてしまいました。 ですので、今…

採用で困ったら!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、尼崎→丸亀→淡路島と弾丸日帰り旅行でした。距離はありましたが、天気も良かったですし、瀬戸内海を眺めながらの移動だったので、精神的に余裕を持…

♫クリスマスが、今年もやってくる~

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今週からまた新しい1週間が始まりました。師走と言うことでお忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、目の前の事だけではなく、「緊急性はないかもしれな…

M-1グランプリ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日自宅でゆっくり過ごしていました。最近あまりに疲れていたので、身体を休めるための1日にしました。 さて、夜は「M-1グランプリ」を見ていまし…

来年のカレンダーは?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて良い天気に恵まれましたね。週末の土曜日、有意義に過ごしましょう! 昨日、地下鉄なんば駅を歩いていましたら、何人かのビジネスマンが両手に紙袋を抱…

早い者勝ち!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、電車に乗っていると、マスクをして通勤される方が増えてきましたね。当社でも風邪をひくメンバーが多く、乾燥している季節ですから、手洗い・うがい…

仕事が頑張れる理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は「こんな研究をする人もいるのだなぁ」ということについて。 ドイツ人研究者のアーサー・サズボ博士によると、結婚した夫婦で、「いってらっし…

会計事務所甲子園

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jpさて、今日は「第3回会計事務所甲子園決勝大会」の日。 登壇した5事務所のプレゼンテーションを、前日のリハーサルに引き続き見させて頂きましたが、どの…