整理・整頓・掃除は、大切です!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今週1週間ももうすぐ終わろうとしています・・・。年末の1週間と言うのは、いつも以上にあっという間に感じてしまいます。

 

さて、今日は午前中にオフィスにある自分の机の中を整理していました。

 

来週25日に私の机が大阪から福岡に移動するのですが、25日までの間に出社しない可能性があるため、時間を取って机の中を整理していました。

 

この1年間開いていない資料などは全て捨てました。(一部、これは使えそうだなと思われるものは残しました)

 

すごくおおくの資料とファイルが出てきたので、びっくり!

 

定期的に整理・整頓・掃除をすることの大切さを改めて実感しました。

 

出社する時も考えていましたが、大阪で仕事をするのも今日入れてあと6日。オフィスに行くのは今日入れて3日。

 

思い出も含めて整理をして、来年からの福岡生活をスタートさせたいと思う、午後のひと時です。

 

さて、これから京都に行ってきます。週末最後、頑張りますよ!

f:id:mr_ryotan3:20151218145900j:plain