2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犯してはいけない8つの過ち ー ⑧

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ⑧」について書かせていただこうと思います。 「有能なリーダー…

犯してはいけない8つの過ち ー ⑦

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ⑦」について書かせていただこうと思います。 「有能なリーダー…

犯してはいけない8つの過ち ー ⑥

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ⑥」について書かせていただこうと思います。 「有能なリーダー…

犯してはいけない8つの過ち ー ⑤

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ⑤」について書かせていただこうと思います。 「有能なリーダー…

犯してはいけない8つの過ち ー ④

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ④」について書かせていただこうと思います。 ここ3回のブログ…

犯してはいけない8つの過ち ー ③

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ③」について書かせていただこうと思います。 前々回のブログか…

犯してはいけない8つの過ち ー ②

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ③」について書かせていただこうと思います。 前々回のブログか…

犯してはいけない8つの過ち ー ①

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「犯してはいけない8つの過ち ー ①」について書かせていただこうと思います。 先月から部下が増…

勝てるチーム作り ― ⑨

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」も、「勝てるチーム作り」について書かせていただこうと思います。 「パルテノン型組織」と呼ばれ…

勝てるチーム作り ― ⑧

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」も、「勝てるチーム作り」について。 「パルテノン型組織」と呼ばれる、組織内で複数人にリーダーの役割を与…

勝てるチーム作り ― ⑦

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」も、「勝てるチーム作り」について。 前回のブログで、「パルテノン型組織」と呼ばれる、組織内で複数人にリ…

勝てるチーム作り ― ⑥

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」も、「勝てるチーム作り」について。 前回のブログでは、「組織内で複数人にリーダーの役割を与えて、リーダ…

勝てるチーム作り ― ⑤

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」も、「勝てるチーム作り」について。 広島カープがセ・リーグ3連覇を成し遂げたところから、「勝てるチーム…

勝てるチーム作り ― ④

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」も、「勝てるチーム作り」について書かせていただこうと思います。 考えれば考えるほど、「広島カープ…

勝てるチーム作り ― ③

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、前回に引き続き「勝てるチーム作り」について書かせていただこうと思います。 前回までのブログで…

勝てるチーム作り ― ②

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、前回に引き続いて「勝てるチーム作り」について。 プロ野球のセ・リーグで3連覇を成し遂げた広島…

勝てるチーム作り ― ①

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「勝てるチーム作り」について書かせていただこうと思います。 今日からクライマックスシリーズの…

住みたい街

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「住みたい街」について書かせていただこうと思います。 福岡支社と東日本支社の兼務になって、早…

福岡うどん

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「福岡うどん」について書かせていただこうと思います。 福岡に定住するまで知らなかったのですが…

人手を確保するために

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「人手を確保するために」について書かせていただこうと思います。 人手不足による企業倒産が増え…

評価が高いセミナー

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、福岡で「将軍の日」。 6社様にご参加いただいています。 これだけの会社様にお越しいただきますと、非常に会場が盛り上がります。 …

努力人、松山さん

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「努力人、松山さん」について書かせていただこうと思います。 前回に引き続いて、東日本支社の松…

話し掛けづらい人、解消作戦

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp 東日本支社長に就任してから、1週間が経過しました。 少しずつではありますが、東日本支社管轄(北海道・東北・関東)のお客様との連絡を取…

シンパシー

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「シンパシー」について書かせていただこうと思います。 10月から、東日本支社メンバー5名の担…

もっと、心を通わせて

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp 昨日も、東京に日帰り出張でした。 東京と福岡を行ったり来たり。 この生活は、しばらくは続きそうです。 「私にしかできないことだ!」と思い、頑張って…

この3連休に、東京へ行っていた理由

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp この3連休の初日と2日目は、東京に行っておりました。 住む家を探すために。 実は、この10月から、東日本支社のリーダー(支社長)をさせてもらうこ…

仕事の重要度の見極め方

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「仕事の重要度の見極め方」について書かせていただこうと思います。 前回のブログでは、「生産性を向上さ…

生産性を上げたければ、仕事を増やせ!?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「生産性を上げたければ、仕事を増やせ」について書かせていただこうと思います。 「生産性を向上させるた…

PDCAサイクルの循環が生産性向上の秘訣

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「PDCAサイクルの循環が生産性向上の秘訣」について書かせていただこうと思います。 「働き方改革、働き方…

勝てる組織にするためには、チャレンジを評価せよ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp 前回に引き続いて、「率いるチームを『勝てる組織』に育てるために最も大切なことは何か?」という、元サッカー女子日本代表監督の佐々木則夫氏のインタビ…