2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月9日/乗り鉄旅(常磐編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて本日の日曜日は、常磐線に乗り鉄旅に行って参りまし…

11月28日/乗り鉄旅(京浜急行線編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、昨日の土曜日は「京浜急行」に、息子と一緒に乗り…

ソフトバンクホークスから学ぶ、一流と二流の違い

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今年のプロ野球は、ソフトバンクホークスが日本一となって全…

大所&高所視点で、経営者は経営判断を下すべき!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、横浜市内のとある会社様のMAS監査でした。 業績に関…

元気な声で挨拶するためのポイント

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、自宅を朝7時に出て亀戸へ向けて通勤している私。 …

リスクヘッジ、考えておかねば

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今週1週間も、どうぞ宜しくお願い致します。 さてさて、新…

11月23日/乗り鉄旅(東京メトロ丸の内線編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 3連休の最終日は、乗り鉄旅「東京メトロ丸の内線」。 昨日…

11月22日/乗り鉄旅(東京メトロ南北線編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 3連休の2日目は、乗り鉄旅「東京メトロ南北線」。 駒込駅…

11月21日/乗り鉄旅(東京メトロ銀座線編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 3連休は、新型コロナウイルス感染症発生者が増えてきている…

絵心ある子に、育ってくれ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、午前中は横浜で、午後は半蔵門&東京駅で仕事予定で…

会社の存続と発展を願うなら、経営計画を立てるべし!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、MAP経営で開催された「将軍の日」の講師を担当しま…

今日の「将軍の日」で話すネタ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、今月2回目のMAP経営での「将軍の日」講師担当です。…

単年度計画の立案

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は午後から、ある会計事務所様の単年度計画立案のご支援…

「やる気スイッチ」を押す

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の夕方は、ある生花店のMAS監査を行わせていただきまし…

子育ては、思うようには行かない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、いつもの土日ですと乗り鉄旅を行うはずなのですが、…

七五三

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 息子の七五三の写真を撮影しに行ってきました。 生後100 日…

情報発信は、続けることに価値がある

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 ここ最近感じることですが、朝の通勤電車の乗車率が、コロナ…

会計事務所も、自身の経営計画を立てるべき!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日はこれから群馬県太田市へ。 特急りょうもうに乗って向…

去り際

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は1日、古巣のMAP経営で「将軍の日」の講師を務めます。…

理念と利益の大前提となる「倫理性」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、今日の朝、通勤途中に見たニュースですが、とある…

WIN-LOSEの関係、さようなら

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、本日は「WIN-WINの関係性」について書こうと思い…

11月7日/乗り鉄旅(ディズニーリゾートライン編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 毎週休みの日に行っている、息子との鉄道旅。 今回は、「デ…

潔さ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 本日は、午前中は所沢のお客様のところへお伺いし、経営幹部…

マネジメントスイッチ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日&一昨日と、中期経営計画作成の支援をしておりました。…

採用ペルソナ、60%

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、埼玉県内の企業様の経営計画立案サポートです。…

「量」より「質」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は1日、都内の企業様の中期経営計画立案サポートです。…

11月3日/乗り鉄旅(つくばエクスプレス編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は祝日、「文化の日」でした。 皆様は、いかがお過ごし…

単年度計画を目標達成させるための秘訣

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、11月の仕事始め。 今日1日が終わりましたら、明日は…

幼少期

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、来年入園する幼稚園の面接日。 コロナの影響で、親…