2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不便な環境下に、自分の身を置いてみる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、1日熊本で仕事でした。 昨日は大分でしたので、九州の東側と西側を行ったり来たり。 今月も、移動距離が半端ない~(笑) さてさて、本日の「俺…

『ワクワク感』を提供できているか

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 月曜日は大分、昨日は福岡、そして今日(水曜日)はまたまた大分と、忙しくさせていただいている今週。 お客様とお会いできることを喜びに感じながら、仕…

血がつながっているって、すごい!③

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、1日大分で仕事をさせていただきまして、今日は福岡市内です。 暑さに負けず、今日も1日頑張ります! 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします…

私たちだからこそ、できる仕事

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 8月の最終週になりましたね。 悔いのない2018年8月となるように、皆さん、暑いですけれども頑張っていきましょう! さて、今回の「俺のキャッシュ…

ポジティブ精神

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「ポジティブ精神」について書かせていただこうと思います。 皆さんは、「ポジティブ精神で仕事」ってできていますか…

自己投資

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「自己投資」について書かせていただこうと思います。 皆さんは、「自分の脳みそを鍛える」ということは行っていらっ…

難しい会話

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「難しい会話」について書かせていただこうと思います。 前々回から書いております、「『成功する人』と『失敗する人…

鍛錬

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「鍛錬」について書かせていただこうと思います。 前回のブログで書きました、「『成功する人』と『失敗する人…

やり抜いて、成功を手に入れる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「やり抜いて、成功を手に入れる」について書かせていただこうと思います。 皆さんは、「『成功する人』と『失…

俺のオールマイティーさに磨きがかかる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「俺のオールマイティーさに磨きがかかる」について書かせていただこうと思います。 一昨日&昨日と、福岡…

数字は嘘をつかない

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「数字は嘘をつかない」について書かせていただこうと思っています。 「数字は嘘をつかない」 皆さんは、…

リーダーの条件

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、本日の「俺のキャッシュフロー」は、「リーダーの条件」について書かせていただこうと思います。 最近、あまり喉の調子が良くないです。 念入りに…

コミュニケーションのやり方

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「コミュニケーションのやり方」について書かせていただこうと思います。 ジャパンビバレッジで起こった、支店…

場所を選ばないweb会議

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日からまた新たな1週間の始まりです! お盆休みを終えて、「今日から仕事!」って方もいらっしゃるかもしれませんね。 8月も残り10日あまり。 頑張り…

普段からの立ち居振る舞い

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 東京出張を終えまして、これから福岡に戻ります。 とは言っても、自宅に直接帰る訳ではなくて、山口で仕事のため、博多から新幹線に乗る予定です。 今日…

血がつながっているって、すごい!②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp 最近、休みの日には、息子を寝かしつけるようにしています。(パソコンで仕事をしている時なんかは妻にお願いしちゃったりもしますが・・・) 5分~10…

リーダーの仕事にやりがいを持つ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「リーダーの仕事にやりがいを持つ」について書かせていただこうと思います。 先日、福岡支社の中井さんや…

お客様との関係の築き方

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「お客様との関係の築き方」について書かせていただこうと思います。 前回のブログで書かせていただきました…

『先回り提案』ができる秘訣

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『先回り提案』ができる秘訣」について書かせていただこうと思います。 ネットサーフィンをしていまし…

境が変われば、自分の気持ちも変わる

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「環境が変われば、自分の気持ちも変わる」について書かせていただこうと思います。 妻と息子と過ごすお…

血がつながっているって、すごい!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp お盆休みは、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? ニュースを見ておりますと、新幹線も高速道路も、すごい人の多さ、車の多さですね。 お疲れ様です。 …

私が、成長支援をしたい人

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「私が成長支援したい人」について書かせていただこうと思います。 いまMAP経営の若手営業メンバーは、「…

大分事例公開セミナーを終えて

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は大分、今日は宮崎です。 ちなみに明日は、長崎の予定。 お盆休み前、九州中を飛び回っております! 今日も1日、頑張るとしますか! さて、今回の…

親バカ日記

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日、2週間ほど実家に帰っていた妻と息子が、福岡に戻ってきました。 大分でセミナーで、懇親会もあったため、自宅に帰って来たのは22時過ぎでした。 …

祝・アクセス数5万突破! 継続は力!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp Facebookで先に投稿させていただきましたが、私のブログ「俺のキャッシュフロー」が、アクセス数が50,000件になりました。 いつもご覧いただいております…

チャンスの女神

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「チャンスの女神」について書かせていただこうと思います。 先日、自宅近くの本屋さんにて、「そろそろいま読…

プラスに捉えれば!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 法事が終わり、東京から福岡に戻る飛行機の中です。 今週は、全社会議もあったし、2回、東京⇔福岡をやりましたな。 さすがに疲れましたが、飛行機を待っ…

プレゼン力

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 1週間が終わり、土日となりましたが、皆さまはどのようにお過ごしの予定でしょうか? 私はと言うと、法事のため東京に向かっております。 飛行機の中は…

ハブ(HUB)になる!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中は日田で仕事です。 午後から博多でセミナーがあるものですから、午前中のお客様のご訪問が完了しましたら、福岡へとんぼ帰りの予定です。…

新・ミッション

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 全社会議を終えて、福岡へ戻っている飛行機内からのブログ投稿です。 機内アナウンスがありましたが、到着地福岡の気温は、31度だそうです。 「もう夜だ…