自己投資

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今回の「俺のキャッシュフロー」は、「自己投資」について書かせていただこうと思います。

 

皆さんは、「自分の脳みそを鍛える」ということは行っていらっしゃるでしょうか?

 

この「脳みそを鍛える」という要素も、「『成功する人』と『失敗する人』を分ける」要素の1つであるということだそうだ。

 

私は、自己研鑽のためのセミナーに通うということは、正直なくなってきているが、日経新聞を読んだり、毎月日経トップリーダーを購読したり(定期購読)、ビジネス書籍は月に2~3冊程度読むようにしている。

 

どうやら「成功する人」というのは、「自分が生涯にわたって学生であることを自覚して、学びを止めることをしない」そうだ。

 

また、「お腹を満たすのと同じ頻度で脳みそを養うことの必要性を理解し、それを実行に移している」そうだ。

 

「自分の知識のために投資をし、自分が何に好奇心があるかを考えて、興味を惹かれるものについては調べるということ」が大事。

 

 

会社が成長するために人材においても、設備においても、何にしても投資をするように、自分を成長させるためには、自己投資をすることがとても大切。

 

でも、その自己投資のレベルを常に高め続けていなければ、自分のレベルを上げることはできない。

 

自分のレベルを上げるためには、背伸びをして届くか届かないかのレベルのセミナーや研修に参加したり、書籍を読んだりすることが大事。

 

「成功する人」となるために、私ももう少し頑張らなければならないなと痛感した、今日この頃です。

 

f:id:mr_ryotan3:20180827154754p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------