新・ミッション

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

全社会議を終えて、福岡へ戻っている飛行機内からのブログ投稿です。

 

機内アナウンスがありましたが、到着地福岡の気温は、31度だそうです。

 

「もう夜だよ!気温31度ってどういうこと!」なんて心の中で突っ込みを入れながらの飛行機内であります。

 

さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「新・ミッション」について書かせていただこうと思います。

 

正直、反省しています。

 

「何を?」と言うと、MAP経営のミッションやバリューが変わったことがなかなか外部発信できてなかったということ。

 

先月から、これまでの「中小企業の輝く未来を創造する」という経営理念から、「未来共創 ~お客様と共に、事業パートナーとともに、そして、仲間と共に~」というミッション、そして、「非連続成長 ~常に非連続成長の真っ只中にありながら非連続成長の象徴となる~」というビジョンに変わりました。

 

ちょくちょくこのブログの中では「未来共創」という言葉を使ってはいたのですが、理由がきちんと発信できていなかったという意味で反省しています。

 

経営理念が変わったからと言って、じゃあMAP経営のビジネスがガラッと変わるのかと言うと、そんなことではありません。

 

前の経営理念であっても、現ミッションであっても、目指す山の頂は同じ。

 

「未来」を「(お客様と)共」に「創」造するということに、変わりはありません。

 

「中小企業」という言葉が抜けて、誰と一緒に未来を創り上げていくのかが明確になったことで、ブラッシュアップされた感じでしょうか。 

 

ブラッシュアップされたことで、気持ちを一新させることができましたので、また明日から、アクセルを目一杯踏んで、お客様と共に「未来共創」していきたいと思います。

 

ãããã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------