2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「いいね!」の捉え方

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、熊本出張3日目。 昨日は天草のホテルに宿泊させて頂きました。 天草に到着したら、浅野さん(弊社代表)と車で15分ほどのところにある温泉施設…

自己発信力のウェーブを起こす!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 熊本の震災お見舞い訪問2日目。 じゃっかん雲は出ているものの、良い天気で1日がスタートできそうです。 東北地方は、台風でこれから大荒れのようですね…

「環境」と「役割」が人育てる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日はこれから熊本。 熊本県下の全ての会員会計事務所様をご訪問させて頂く予定です。 昨日のスポーツセンターで体を動かしたため、じゃっかん筋肉痛を抱…

運動、始める!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 8月最後の日曜日。 今日の福岡は、雨が降ったりやんだりで、スッキリしない天気でした。 でも、最近は雨が降っていなかったから、良かったのかもしれませ…

鳥栖のアウトレット

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日の休みは、妻と、佐賀県の鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。 高速道路を使えば、1時間弱で行けてしまうので、手軽に行けます。 そ…

家路を急ぐ理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、広島&大阪の出張を終えて、新幹線で帰福中です。 今週は、沖縄から始まった1週間でした。 我ながら、よく動いたなぁ。 今週は3日間がホテルでの宿…

地元に根付く

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、広島で、MAP会員のスマイルホールディングスの甲斐社長が、「勉強会の講師をするから」とお呼ばれしまして、税理士会での勉強会に参加してきまし…

これから未来会計業務が発展する土地、沖縄

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 沖縄での3日間の仕事を終えまして、福岡に帰ってきました。 お客様とお会いして色々とお話しできましたし、過去に接触があった会計事務所様への飛び込み訪…

自己発信量

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 沖縄滞在2日目です。 午前中に1件お客様をご訪問し、午後からの訪問に備えて、港の見えるレストランで昼食を摂りながら、ブログを書いております。 午前…

ブームになりつつある?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から3日間、沖縄です。 もちろん仕事です、プライベートではありませんよ。 今日は、新規のお客様を1件、会員会計事務所様を1件訪問でした。 最近、…

注目を浴びる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp リオデジャネイロ五輪が、もうすぐ終わろうとしていますね。 早いようで短かった五輪。 私も妻と、夜の時間と朝出勤前の時間で、少しばかり楽しみました。 …

糸島のカフェ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は土曜日ですので、会社はお休み。 近くの良さ気なカフェをインターネットで検索をして、「イタル」というゴハン屋さんの喫茶に行ってきました。…

私たちは、会計事務所であり、コンサルタントではない!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、福岡で弊社開催のセミナーで、大変盛り上がりました。 講師は、東京の株式会社ディフェンドの遠藤先生。 そして、香川県の吉川和良税理士事務所の…

考えた上で、積極的に行動する

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も1日、福山市内で仕事です。 夏バテしないように、こまめに水分を摂りながら、頑張りたいと思います! さて、先日のブログで、私が入社して1年目の…

夫婦になることの意味

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、夏休みが明けて、8月後半の仕事開始です。 プライベート同様、ビジネスでも充実した1ヶ月となるよう、精一杯頑張ろうと思っています! 今日は…

湯布院&別府旅行を堪能!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日まで行っていました湯布院&別府の1泊2日旅行は、本当に堪能できました。 特に、以前ブログでも書きました通り、宿泊先のホテルは、アクシデントによ…

列車で行く旅

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日と今日の2日間、湯布院と別府へ、妻と旅行に行ってきました。 博多駅から「ゆふいんの森」という特急電車に乗車しました。 九州で有名な観光特急列車…

負荷を掛けて

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 夏休み、2日目。 今日はこれから、湯布院&別府へ1泊2日旅行です。 楽しんできたいと思います! さてさて、今日は日曜日ですが、日曜日と言えば、夜のフ…

支配人の心意気

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日からMAP経営は、お盆休みを兼ねた4日間の夏休みです。 私の夏休みはと言うと、今日は自宅でお休み、明日&明後日は湯布院と別府に1泊2日旅行、4日目…

同年代との食事会で刺激を得る!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、マネーフォワードの青山さんからお誘いを頂きまして、青山さんとクレディセゾンの木本さんと私の3人で、博多駅前のイタリアンレストランで食事を…

絆、深まる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、福岡支社のメンバー3人で、博多駅前のホテルセントラーザの屋上にあるビアガーデンに行ってきました。 東京本社在籍時代に京王百貨店の屋上にある…

実りある8月後半を過ごすために・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日福岡支社で仕事です。 お客さまに電話したり、資料を送る準備をしたり、溜まっている書類仕事を片づけたり・・・。 普段は、外出が多くて物理的…

コア・コンピタンス

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、4泊5日の出張の最終日。 大阪で西日本合同会議があったため、昨日の夜に東京から大阪へ入りました。 久しぶりのロング出張でしたが、意外に疲れ…

流儀

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp ついに、アメリカで活躍しているイチローが、メジャーリーグ通算3000本安打を達成しましたね。 普段はクールに装っているイチローが、ベンチで涙をぬぐ…

幹部合宿に参加して

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 6日から8日にかけまして、MAP経営の幹部メンバーによる合宿が開催されました。 私は、書記と言う立場で参加。 土曜日・日曜日・月曜日ということでしたの…

夜の選択ミス

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から月曜日まで東京で仕事です。 張り切って、3日間、頑張りたいと思います! さて、昨日は福岡空港から府中駅近くのホテルに来るまで、いろいろなハ…

花火大会、幼少のころの思い出

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、4泊5日の旅がスタートです。 まずは広島から。 今日も暑さに負けぬよう、頑張りたいと思います! さて、昨日は、私の自宅の近くで花火大会が行…

アウトプットを増やす!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は午前中は姪浜で仕事をし、午後からは支社内で仕事です。 新入社員の中井さんとロールプレイングと勉強会を2時間30分ほど行いました。 改め…

第2回 未来の会計事務所を考える会 in熊本 ②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は広島で1日仕事です。 今日の福岡は予想最高気温が34度、広島も予想最高気温が32度と発表されていました。 熱中症にならないように気をつけなが…

第2回 未来の会計事務所を考える会 in熊本

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、これから熊本で、「未来の会計事務所を考える会」が開催されます。 先月広島でも開催しておりましたが、熊本の坂田先生と鹿児島の海江田先生にご協…