2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事象の捉え方

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 朝は土砂降りだった福岡地方ですが、午後になってから天気がちょっとだけ回復して、傘をささずに過ごせるようになりました。 ホント、今年の梅雨は、雨が…

支えてくれる存在

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、大阪支社で、大阪支社と福岡支社の合同会議でした。 会議が終わり、新幹線で福岡に帰っている途中で、このブログを書いております。 さて、先日お…

最高の、抹茶アイスクリーム

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、新幹線に乗りまして、広島県は福山市に向かっています。 今日は、ちょっと乗車人数が少なめかな・・・。 さて、昨日は天神と博多に買い物に行った…

日曜日の朝の日課

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の福岡は、すごく良い天気。 今日はこれから、博多ないし天神に行きまして、ワイシャツとかビジネスリュックを購入します! 楽しみ! さて、今日は朝か…

そろそろ、リュックサック?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 1週間の平日が終わり、土日になりました。 この2日間は、疲れた体や癒すべく、少し買い物には出かけるものの、基本的には充電の時間にしようと考えていま…

考え付かなかったコラボレーション

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、広島で仕事です。 分厚い雲が西から東に動いていますが、その雲の動きと並走しながら、いま新幹線で広島へ移動しているところです。 パソコン…

お酒を飲みすぎた朝

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、福岡で開催されたセミナーの懇親会があったため、お酒を飲んで自宅に帰りました。 ビール2杯と、焼酎の水割りを3~4杯くらい飲みました。 私に…

雨よ、降ってくれ~!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp やっと梅雨らしい気候になってきたなという感じですね。 天気は雨続きで、湿度が高くて。 ただ、ちょっと今年の梅雨は、1回の雨の降り方が尋常ではないな…

大掃除

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日の、高山さんの退任記念パーティーから一夜明け、午前7時30分に羽田空港発の飛行機で福岡に帰ってきました。 今日は、半期に一度の大掃除。 机の中…

気持ちを込めて仕事します

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、朝早くから福岡空港に来ています。 8時00分の羽田空港へのフライト待ち。 今日は、午前中に大阪支社長の野田さんと羽田空港で打ち合わせ、午後…

マルチタスク、NG!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、昨日の大分日帰り旅行の疲れを癒すべく、今日は1日ゆっくり過ごしました。 午前中は自宅でゆっくりし、午後は近くの図書館に行って本を借りて、その…

地獄めぐり

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は会社もお休みですので、妻と日帰りで大分まで足をのばしました。 仕事では何度か訪れたことがある大分県は、プライベートでは初。 妻も、大分県は初…

冷静に

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は終日、福岡市内で仕事です。 空は雲が厚くて、どんよりとしていますが、天気予報を見る限りでは「これから晴れる」とのことでしたので、傘は差さずに…

攻める気持ちを忘れずに!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp あいにくの雨ですね。 でも、晴れの日が続いたから、ようやく梅雨らしくなってきて、逆に良いのかも!とプラス思考。 キャリーバックとビジネスバックを抱…

豹変

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午後から、下関で仕事をしておりました。 今日はレンタカーは借りずに、電車とタクシーで移動。その方が効率的だったものですから。 夕方お客様の…

最近の、俺の、ビジネスアイテム

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の福岡の天気は、曇りでスタート。 朝のNHKの天気予報では、「1日晴れ」と言っていたのですが・・・。 まぁ、これから晴れてくるのでしょうね。 私は…

沖縄の2トップ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日も、先日ご訪問させて沖縄の会計事務所様に関して、ブログを書こうと思います。 その事務所様とのご縁は、今年4月に当社の東京本社で開催したセ…

充実した沖縄出張

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、つかの間の休日。 あまり遠出はせずに、近所で買い物をして、帰る前にちょっとカフェに寄って過ごすと言う1日でした。 昨日、沖縄から買ってくる…

沖縄の、中小企業の輝く未来を創造する

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 初めて沖縄に仕事で行かせて頂きました。 人生通算では、高校の修学旅行以来の14年ぶりで、2回目でした。 久しぶりだったため、胸を躍らせながらの出張…

私の夢をあきらめないで

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、パソコンでインターネットサーフィンをしていましたら、「森下仁丹」の駒村社長の取材記事が出ていました。 森下仁丹は、創業から123年が経過して…

初・しまなみ海道

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、尾道駅近くでレンタカーを借りて、しまなみ海道を経由して、愛媛県松山市にいらっしゃるMAP会員会計事務所様へお伺いしてきました。 しまなみ海道…

大勢の人の前で話すことが好き!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、広島県尾道市の瀬尾会計様が主催された「経営計画のすすめ」セミナーで、少しばかりお話しする機会を頂きました。 セミナー講師は久しぶりでした…

MAP経営の社員としての誇りを胸に

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、下関から北九州と移動しながらの1日仕事です。 皆様、宜しくお願い致します! さて、昨日の全社会議にて、社章が完成し、社員に配布されました。 …

快適な目覚め!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は第一月曜日。 全社会議のため東京に来ております。 一昨日の九州に引き続いて、昨日東京も梅雨入りしたようですね。 あまり天気が良くない日々…

「管理会計の視点」は、これからの会計事務所に必要となる要素!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、第一日曜日ですので、東西支社の営業戦術会議が開催される日です。 そのため、これから東京へ向かうところです。 福岡空港で、飛行機待ちの時間を…

オススメの紅茶

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、九州地方は梅雨入りしました。 梅雨入り初日にふさわしい(?)感じで、福岡は土砂降りの雨となりました。 今日は天神に買い物に行ってきました…

プライベートで行きたい場所、広島

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日はこれから、広島で仕事です。 新幹線で、博多から広島へ向かっている最中に、このブログを投稿しております。 今日は午後から、あんしん経営をサポー…

楽しい思い出と、ビックリした記憶が交差する長崎

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、長崎で仕事をさせて頂きます。 所内勉強会に立ち会わせて頂くのと、全ての顧問先にMAS監査を実践しておられる事務所の担当者の方に具体的にど…

なかなか寝れない時に・・・

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、福岡市内での仕事でした。 福岡市内での仕事の場合は、だいたい地下鉄かバスでの移動だったのですが、九州に来て初めて、博多駅から在来線の…