地獄めぐり

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は会社もお休みですので、妻と日帰りで大分まで足をのばしました。

 

仕事では何度か訪れたことがある大分県は、プライベートでは初。

 

妻も、大分県は初上陸でした。

 

自宅から別府までは、高速道路を使えば2時間くらいで行けちゃいます。

 

頑張れば日帰りで行けることに気がつき、「意外に近いなぁ」と言うことで、今回行ってみることにしました。

 

別府に行きまして、「地獄めぐり」をしてきました。

 

全てを回ることはできず、海地獄、鬼石坊主地獄、山地獄の3つを回ってきました。

 

テレビで海地獄を見たことはありますが、実際に見てみると、圧倒されますね。

 

まず硫黄の臭いがすごい!

 

衣服や髪の毛に染みつくんじゃないかってくらい湯気がすごかったです。

 

また、色も鮮やかな水色でした。

 

お湯に酸化鉄の成分が含まれて、光に反応して、色鮮やかな水色に見えるそうです。

 

今回は日帰りだったため、足湯につかっただけでしたが、今度来るときは、温泉に入って、大分の温泉を楽しみたいと思います。