大掃除

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日の、高山さんの退任記念パーティーから一夜明け、午前7時30分に羽田空港発の飛行機で福岡に帰ってきました。

 

今日は、半期に一度の大掃除。

 

机の中のものを整理し、かつ、福岡支社のロッカーの中を整理し、雑巾で水拭きをしてキレイにしました。

 

半期に一度というペースが、絶妙で良いです。

 

一年に一回だと、整理するものが多かったり、ホコリが多かったりして、掃除に苦労してしまいます。

 

かと言って、三か月に一回では頻度が多い。

 

これまでを振り返りながら、汚れた部分を整理しながらキレイにしました。

 

そうすると、心まで清々しい気持ちになりますね。

 

「明日から、また頑張るぞ!」って気持ちになりました。

 

明日は、福岡でセミナーが開催されます。

 

多くの皆様にご満足いただけるセミナー運営ができるよう、心をこめて頑張りたいと思います!

 

-----------------------------------

■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■会計事務所による次代のブルーオーシャン戦略研究会 

 (福岡会場/6月22日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160622_fukuoka

■経営計画業務で年商1億円を達成する「業務標準化」の秘訣とは!?

 (広島会場/7月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160719_hiroshima

-----------------------------------