2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業の廃業の理由を見て

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の福岡は、昼間に小雪が舞う、非常に肌寒い1日になりました。吹きつける風が冷たくて、昨日と気温差が激しく、凍えながら会社から帰ってきました。 さ…

焼きカレーを堪能

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、突然雷が鳴ったりして、天候が変わりやすい1日でしたが、今日は一転、打って変わって晴天に恵まれた良い天気。 妻と相談し、今日は「遠出をしよう…

NHK??

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、昨年だったか「壁ドン」って流行ったと思うのですが、最近は「NHK」というのが流行り始めているようですね。 N:二の腕を H:引っ張って K:キス …

地元の雄

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、本日2月27日は、大相撲の琴奨菊関が、柳川で結婚式を挙げる日とのこと。 このおめでたいニュース、昨日から本日にかけて、福岡のローカル番組では…

宿泊して~!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、長崎で1日仕事をして、今日は長崎駅前で宿泊。明日も長崎で頑張ります! さて、「長崎は観光で景気が良くなっている」というブログ記事を書きま…

中小企業の輝く未来を創造するのは、だれ??

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、朝から青空も出て、陽気な1日となりそうです。そんな日は、花粉がたくさん飛ぶ日でもあり・・・。しっかり防備して頑張ります。宜しくお願い致し…

あの季節が、到来!!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、あまりスッキリしない天気で1日がスタートです。気持ちは明るくいきいたいと思います。宜しくお願い致します! さてさて、2月も下旬になりまして…

1本早めに!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日の快晴から打って変って、どんよりした天気で1日がスタート。今日も宜しくお願い致します! さて今日は、福岡やっぱり景気が良いんだなと感じるニュー…

日本一のたい焼き

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 前回のブログでは「牧のうどん」に行ったことを書きましたが、実は牧のうどんに行った後に、もう1つあるお店にも訪れました。 牧のうどんの隣にある「日…

福岡のソウルフード

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、この土日の休みを利用して、自宅から歩いて15分くらいのところにある「牧のうどん」に行ってきました。 tabelog.com 「牧のうどん」とは、どうや…

5番目

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は1日福山で仕事をします。朝6時51分に博多駅を発車する新幹線で向かっています。 週前半の出張疲れが溜まっており、若干のどが痛くて風邪気…

地方都市が元気にならなきゃ!!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、久しぶりに朝9時に支社に出勤して、途中来客もありますが、午後3時くらいまでオフィスで仕事です。 昨日は、長崎に出張していました。長崎商工会…

タクシーに乗るときは・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、長崎で1日仕事でした。 月曜日は愛媛、火曜日は高知、今日が長崎・・・、東奔西走です。 諫早商工会議所に、諫早駅からタクシーで向かっている時…

高知に初上陸!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 愛媛&高知の出張を終えて福岡に帰ってきましたが、高知県は初めて足を踏み入れた土地だったため、ワクワクしながらの仕事でした。 もちろん、昨年も香川県…

四国山地、甘く見ていた・・・。

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 週末は、天気はあまり良くなかったですが暖かい陽気で、とても過ごしやすかったのですが、週が明けると、打って変わって気温がグッと下がって、冬に逆戻り…

私が一緒に仕事をしたくない人

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、たまたまインターネットを見ていましたら、「若手男性の苦手な仕事」について書かれていた記事を発見しました。 若い世代の苦手な仕事の第1位になっ…

ニューヨーク生まれのパン屋が、美味い!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、天神に買い物に行ってきました。午後の早い時間帯は天気も良くて気持ちが良かったのですが、夕方になると強い雨が降り出して、天候が一気に変わっ…

都市ガス、ありがたや~!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は広島と小倉で仕事をします。張り切って行きたいと思います。宜しくお願いします! さて、今日は久しぶりに「キャッシュフロー」に関連したお話しを。…

落ち着いて過ごすのが好き!?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、妻と一緒に「大濠公園」に行ってきました。 大濠公園は、天神から地下鉄で2駅西に行ったところにある、福岡市内でも大きな公園です。周囲が2km…

幸せを味わえるパン

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の午前中は福山で仕事のため、6時51分に博多発の新幹線に飛び乗って、福山に向かっています。 何か、毎日のように新幹線に乗っているような・・・。…

決意

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、私の31歳の誕生日です。 Facebokよりお祝いコメントを頂いた皆様、ありがとうございます。関わらせて頂いている全ての皆様の支えによって、誕生…

共存共栄

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、大阪への日帰り出張です。朝5時に起きて、6時15分の電車に飛び乗り、7時4分発の新幹線で新大阪へ向かっています。 天気は晴れ! 車窓から気…

福岡タワーとキャナルシティ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、この土日の休みを利用して、「福岡タワー」に行ってきました。どうやら誕生日前後3日間は無料みたいで、私は2月9日が誕生日ですから、無料でタワ…

自分の人生に、代打やリリーフはいない!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、最近ニュースでは元プロ野球選手の清原和博さんの薬物所持&使用の話題で持ちきりですね。 PL学園に同期だった桑田真澄さんがインタビューに答え…

火の国熊本、熱い!!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今週最後は熊本での仕事でした。 午後に熊本地域のお客様に集まっていただいて、会員の先生方の集まり(経営支援部会)を開催しました。多くの皆様にお集…

今日は、No残業!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、もともと大分に出張予定でしたが、お客様が体調を崩された関係で予定を変更。1日支社で働いていました。 朝からみっちりオフィスで仕事をして、今…

車、購入のススメ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、福山で仕事スタート。午前中は福山で仕事をして、午後は広島で仕事です。朝は気温が1度と寒いですが、熱い気持ちで行きたいと思います。 今日朝1…

山口県、初上陸!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今週も、出張ウィークとなりそうです。月曜日=東京、火曜日=山口、水曜日=広島、木曜日=大分、金曜日=熊本。カラダがもつでしょうか・・・(笑)。 さ…

新宿の、オススメのホテル

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は第1月曜日のため、東京で全体会議があります。そのため、今日も1日東京で仕事です。 今日の東京は、あまり天気が良くなくて、雲に覆われています。…