2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を有形のものにする

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日&今日の社員旅行(場所:秩父)が終わって、東京に戻ってきました。 本当は、ライン下りとかを今日はやる予定だったのですが、台風の影響もあって、…

「やり甲斐」を示せ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「やり甲斐を示せ!」について書かせていただこうと思います。 厚生労働省が発表した「労働経済の分析」の…

成功者の休み方 ― ③

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」も、前回に引き続いて「成功者の休み方」というテーマで書こうと思います。 ネットサーフィンをしておりまして、「『超一…

成功者の休み方 ― ②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、前回に引き続いて「成功者の休み方」というテーマで書こうと思います。 ネットサーフィンをしておりまして、「『超一…

成功者の休み方

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「成功者の休み方」について書かせていただこうと思います。 ちょっと時間があったためネットサーフィンをして…

相乗効果を生み出すために

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「相乗効果を生み出すために」について書かせていただこうと思います。 今回の東京出張は、明日からの社員旅行も含め…

俺の選ぶ基準-②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日からまた東京出張です。 今週2回目。 気持ちは上々なのですが、体力的にはちょっと疲れ気味・・・。 ほどほどに頑張りたいと思います。 さてさて、…

俺の選ぶ基準

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日、東京での仕事を終えて福岡に帰ってくる際、飛行機会社は「スカイマーク」を利用しました。 前回のブログで書きました通り、スカイマークが「定時運…

今日の夜のお楽しみ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「今日の夜の楽しみ」について書かせていただこうと思います。 最近、出張をする時は「JAL」を利用しているも…

二見ヶ浦の思い出作り

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「二見ヶ浦の思い出作り」について書かせていただこうと思います。 昨日までの3連休、家族との時間を満喫する…

『お客様中心』ならば、本心を語れ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『お客様中心』ならば、本心を語れ!」について書かせていただこうと思います。 先日、あるMAP会員様をご訪…

お客様思いの行動

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「お客様思いの行動」について書かせていただこうと思います。 明日からの2日間は、岐阜県高山市のMMPCコンサ…

『将軍の日』の目的

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『将軍の日』の目的」について書かせていただくと思います。 昨日の「将軍の日」、無事に完了しました。 4社…

事前準備不足が招いたタネ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「事前準備不足が招いたタネ」について書かせていただこうと思います。 先日、MAPのユーザー会であります「あ…

『未来共創』を感じる機会

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『未来共創』を感じる機会」について書かせていただこうと思います。 今日は、福岡で「将軍の日」が開催され…

焦らず行こう!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「焦らず行こう!」ということで書かせていただきます。 ウチの息子も、もうすぐ1歳半です。 10月になりま…

1年に1回の・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp NN構想の会全国大会、そして代表幹事会&懇親会を終えまして、羽田に向かっています。 福岡行きの最終便の飛行機は出てしまいましたので、今日は羽田空港…

当たり前が当たり前じゃない世界

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「当たり前が当たり前じゃない世界」について書かせていただこうと思います。 昨日、ある会計事務所様にご…

お互いが一緒になるために、考えなければいけないこと

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 最近、会計事務所と会計事務所が一緒になって税理士法人になるというケースが多くなってきたように感じます。 また、会計事務所とコンサル会社が一緒にな…

事前準備は、人を動かす

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 宮崎に向かうバスの車内から、田んぼが青々としていて綺麗な情景が目に飛び込んできました。 パソコンで仕事をしていて、ふと外を見た時に見えた情景でし…

気分を上げる方法

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「気分を上げる方法」について書かせていただこうと思います。 昨日ご訪問させていただきました会計事務所様の…

『売る』ことに抵抗があるときは ― ②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、前回に引き続いて「『売る』ことに抵抗があるときは」について書かせていただこうと思います。 前回は、「…

『売る』ことに抵抗があるときは

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、これから宮崎です。 バスに揺られながら、向かっております。 今日も1日、皆さん、頑張りましょう! さて、今回の俺のキャッシュフローは、「『…

成長と自我

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「成長と自我」について書かせていただこうと思います。 昨日&一昨日と、久しぶりに2日間、息子と戯れること…

時間を確保する

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「部下との時間を確保する」について書かせていただこうと思います。 先週の金曜日のこと、午後から行っていた会議を…

トラブル発生時に、会社の信用度合いが試される

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中は熊本、そして午後は福岡に戻ってきて、福岡でお客様のご訪問です。 スカッと晴れているって感じではないですが、太陽が出ていないため、…

喉が枯れる理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日までの2日間、福岡で「MAS監査実践プログラム」の「基礎ワーク研修」が開催されていました。 12名の方々がご参加。 大分県や長崎県、沖縄県からもお…

経営理念のアウトプット

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日(日曜日)は、TEAMMAPディビジョンの会議、そして今日は、全社会議。 2日間の会議日程を完了しまして、いま東京から福岡に戻っている飛行機内です…

俺の商品・サービスPR

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、会社の後輩、羽賀さんの結婚式にお呼ばれしまして、大阪にやってまいりました。 大阪上陸は、8ヶ月ぶりでしたね。 久しぶりでしたが、電車の乗…

分かっていることと、できることは、別

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「分かっていることと、できることは、別」について書かせていただこうと思います。 このブログの中で何度か、…