2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医者の不養生

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、よろしくお願い致します! 今日は、午前中に2本…

人類は、なぜ月に行けたのか?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、MAS監査2件と面談1件、夜からはセミナーって感じの…

MAS監査するなら

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、張り切って行きましょう! 今日は、午前中はお客…

相手を思いやる気持ちが、MAS監査担当者には必要

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日はこれから新潟に向かう予定です。 新潟のお客様のとこ…

7月25日/乗り鉄旅(特急踊り子)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 4連休の最終日も、いつもの休日と変わらず、【息子と電車】…

7月24日/再び、八ツ山橋

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 4連休の3日目は、再び品川駅の八ツ山橋へ。 よっぽど気に…

7月23日/相模川ふれあい科学館へGO!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 4連休の2日目は、家族3人で「相模川ふれあい科学館」という…

社員を減らすとき

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 4連休が終わり、いつもの日常がまたスタートします。 4日も…

7月22日/見る鉄(八ツ山橋)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日から4連休ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? …

これからの時代の、お客様との関係性

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 明日から4連休ですから、今日が今週の営業日ラストですね。 …

目的を履き違えると・・・

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も暑い1日となりそうですね。 体調管理に気をつけながら…

新・VISION

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今週は木曜日から4連休となりますので、営業日は今日含めて3…

7月18日/見る鉄(王子駅)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 先週は、土曜日が仕事でしたので、息子と過ごすのは昨日の日…

経営計画が失敗に終わってしまう理由③

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は仕事dayです。 群馬県へ。 今日も1日、張り切って行き…

経営計画が失敗に終わってしまう理由②

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も暑くなりそうですね。 そろそろ梅雨明けかな?? 今日…

経営計画が失敗に終わってしまう理由①

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、よろしくお願い致します! さてさて、今日は「経…

【社長は孤独】っていうけれど、それは言い訳!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、張り切っていくとしましょう! 私は、午前中は…

根拠のある計画を作れ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も暑さに負けず、張り切って行くとしましょう! さてさ…

月曜日の朝の、気乗りしない時には

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日と同じように晴れで1日がスタートですね。 暑くなりそう…

息子の鉄道好き度がランクアップ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 最近のウチの息子ですが、電車を見たり乗ったりするだけでは…

7月11日/見る鉄(日暮里駅 下御院殿橋)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の日曜日は、朝起きた時に「下御院殿橋に行きたい」と息…

7月10日/見る鉄(新宿駅)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の土曜日は、新宿駅へ「見る鉄」をしてまいりました。 …

建設業の経営計画の立て方

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日書かせてもらった「建設業にもMAS監査が必要である」の…

「予測」と「計画」の違い

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は「計画」と「予測」の違いについて。 皆様は、上の2つ…

テレワーク、できる??

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今週の月曜日と火曜日、寝込んではいましたが、何もやってい…

自分の替わりはいない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、前回のブログでは体調不良に陥ってしまったことを…

実は・・・

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、日曜日から昨日火曜日までの3日間、実は・・・、…

経営力向上計画、申請してみる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日の第一土曜日ですので、お客様の会社のオンライン会議に…

MAS監査担当者の仕事とは

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も土砂降り雨で1日がスタートですね。 ようやく梅雨らし…

磨けば結果が出る!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日から7月ですね。 土砂降りの雨で歩くのも大変な感じの朝…