7月18日/見る鉄(王子駅)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

先週は、土曜日が仕事でしたので、息子と過ごすのは昨日の日曜日1日でした。

  

朝起きた時に、どこに行きたいか?と聞きますと、「おうじ!」とのこと。

  

王子で、大好きな電車の上位である「上野東京ライン」や「湘南新宿ライン」が見えるのが良いようで。

  

新幹線も見えるしね。

  

ということで、東名高速て首都高を利用しまして、王子へ行ってきました。

  

王子駅前のコインパーキングに車を止めまして、王子駅の南側にあります歩道橋へ。

  

暑かったですが、子鉄が2〜3人いましたね。

  

息子も真下に上野東京ラインが通る場所を陣取りまして、電車が来るのを待っていました。

  

しばらくすると電車がやってきて、息子が電車に向かって手を振りました。

  

そうすると、電車の運転士さんが「ファン」と軽く汽笛を鳴らしてくれて、手も振ってくれたではありませんか!

  

次々と電車がやってきて、そのたびに手を振りますと、汽笛を軽く鳴らしてくれて、手を振ってくれました。

  

運転士さんも、「あそこには子鉄がたくさんいる」って分かっているんだろうね。

  

息子も、運転士さんが汽笛を鳴らしてくれて、手を振ってくれたことが楽しかったようです。

  

でも一番楽しかったのは、それではなくて、「特急スペーシアが見れたこと」だったようです。

  

新宿始発の特急スペーシアが、湘南新宿ラインの線路を使って走っていたのが一番のハイライトだったようで。

  

まぁね、あの場所だったから間近に見れた訳でね。

  

まぁ、今日も楽しんでくれたようなので、良しとしましょう!

  

子供、立っているの画像のようです

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆