2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、戻らないのか?

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も雨降りの1日となりそうですね・・・。 8月最後の営業日、後悔しないように張り切っていきましょう。 さてさて、先日のMAPサロンにて、久…

自己発信力を改善せよ!

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、四ツ谷から仕事スタート予定です。 四ツ谷→新宿→五反田と移動しながら、今日も1日頑張りたいと思います。 皆様、よろしくお願いいたし…

「将軍の日」、全面リニューアルを開始!

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今回のブログでは、「これから取り組みたいこと」について書かせてもらおうと思います。 何かと言いますと、「『将軍の日』、内容の全面リニュー…

「将軍の日」の満足度が高い理由

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 2日間の出張を終えまして、今日から3日間は東京都内で仕事です。 今日も1日、よろしくお願いいたします。 昨日は「将軍の日」のお手伝いで、新…

自分の強みは何か?

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日は、新潟でお仕事をさせていただく予定です。 昨日は浜松、そして今日が新潟ですから、自宅を起点に昨日&今日で、西へ、北へって感じです。…

英才教育

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、埼玉県知事選挙がありました。 埼玉県民の私は、もちろん投票に行ってきました。 今回の埼玉県知事選の投票率は32%だったようです。 前…

素人がやると・・・

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は1日、静岡県の浜松で仕事をさせてもらっていました。 いろいろと課題が浮き彫りになった今日のお打ち合わせ。 「課題を乗り越えていただ…

経営理念を浸透させるためには・・・

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日もあいにくの雨。 天気の悪い日が続きますね~。 今日は金曜日です、今週最後の平日! 張り切っていきましょう。 さてさて、昨日のことです…

ジョブ理論

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 なかなかすっきりしない天気の日が続きますね。 太陽が出ていない分、ちょっとだけ気温が下がっているようですが、でもジメジメしているので、体…

ホームページを作りながら・・・

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日は、西新宿から仕事スタートです。 久しぶりに、地下鉄丸ノ内線の四ツ谷駅のホームに来ました。 今年の初めに、何度かこんな写真を撮影して…

宣材写真

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も、朝からあまり天気が優れませんね。 自宅を出る時に降っていた雨はやんだものの・・・。 天気はぐずついているかもしれませんが、気持ち…

3つの“R”

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日からまた新たな1週間がスタートですね。 夏休み明けで、今日から始動という方もいらっしゃるかもしれません。 張り切っていきましょう、よ…

恐る恐るドライブ

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、ちょっと車を修理するために、自宅近くにあるイエローハットに行ってきました。 フロントガラスが、飛び石の影響で「ひび」が入ってしま…

チームの絆

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先週の金曜日、3月に一緒に会社(MAP経営)を辞めたメンバーと一緒に食事をする機会がありました。 あれから5か月が経ちましたが、会社に戻った…

策略家のお蕎麦屋さん

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日、大宮での仕事を終えまして、いったんオフィスに寄りました。 大宮⇒上野⇒秋葉原⇒亀戸って感じでの移動です。 秋葉原駅に到着した時、12時に…

我が家の「子鉄」との夏休み - ②

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 我が家の「子鉄」との夏休み、前回のブログでは実際の電車を見に行ったことを書かせてもらいましたが、プラレールショップにも行きましたので、…

我が家の「子鉄」との夏休み

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 お盆休みを終えまして、本日から仕事再始動しております。 お盆休みは、ゆっくり家族との時間を過ごすことができました。 と言いましても、お互…

経営環境の変化は、「利益視点になるべき」ことを教えてくれる

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日は、大宮から仕事スタート予定です。 考えてみたら、今日1日仕事をしたら、また明日&明後日と土日になるわけですね。 平日5日分のエネルギ…

私の強みは何か?

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 お盆休みが終わりまして、本日より再始動です。 台風の影響で少し風が強いですね。 雨も若干、降っています。 足元に気を付けて、今日も1日頑張…

経営理念の考え方 ー ②

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 引き続き「経営理念」について。 日経トップリーダー8月号の「社員が求める経営理念は変わった」というタイトルの記事から。 最近の経営理念の…

経営理念の考え方

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 日経トップリーダー8月号を読み進めています。 「社員が求める経営理念は変わった」というタイトルの記事。 「これからの時代に求められる経営…

「経営理念」、どうあるべき?

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 8月号の「日経トップリーダー」、お盆休みの期間を利用して読んでおります。 今回の特集記事は「経営理念をアップデートせよ」というものでした…

ティー・エー・リンクのブランド戦略④

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日お会いさせていただきました経営幹部の方(後継予定の方)、いろいろとお話をさせていただいたら「将軍の日」に興味を持っていただき、現在…

ティー・エー・リンクのブランド戦略③

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さてさて、前々回&前回と取り上げております「朝活勉強会・永井塾」で勉強させれもらったことにつきまして、もうちょっとだけ触れたいと思いま…

ティー・エー・リンクのブランド戦略②

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さてさて、前回のブログで、「ティー・エー・リンクのブランド戦略」について、毎月出席をさせてもらっている「朝活勉強会・永井塾」から学ばせ…

ティー・エー・リンクのブランド戦略

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、永田町から仕事スタートです。 今日も1日頑張ります、よろしくお願いいたします。 昨日、毎月第一水曜日の朝に開催されています「朝活…

そんなところも差別化??

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日の西日本地域への出張へは、スターフライヤーを使用させていただきました。 私は、出張の時はだいたいJALを利用します。(たまに、スカイマ…

想いをどう実現させるか

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も、暑いですね~。 頑張っていきましょう! さてさて、昨日は、西日本地域のお客様(会計事務所様)のところへご訪問させていただきまして…

クーラー、嫌い!

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日からまた1週間がスタートです! 今週1週間が終わったら、お盆休み(夏休み)って方も多いかもしれませんね。 張り切っていくとしましょう…

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。