宣材写真

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も、朝からあまり天気が優れませんね。

 

自宅を出る時に降っていた雨はやんだものの・・・。

 

天気はぐずついているかもしれませんが、気持ちは晴れやかに!

 

今日も1日、よろしくお願いいたします。

 

昨日の夕方、池袋にあります写真スタジオに行きまして、宣材写真を撮りに行ってきました。

 

これからティー・エー・リンクのホームページを作成するにあたり、ちゃんとした写真をプロの方に撮影してもらったほうが良いなと思いまして。

 

Facebookの写真も、いつまでも「ぐんまちゃん」って訳には行かないとも思いまして。

 

プロの方に撮影していただくと、やっぱり違いますね。

 

私の仕事内容や使用用途をご説明すると、「それでしたら、こんな風に撮影されると良いですよ」とご提案いただいたり、実際に撮影する時にも、「お仕事柄、立ち姿をこういう風にすると見栄えが良いですよ」とアドバイスをしてくれました。

 

ちゃんと相手のことを理解し、そして思ったうえで、いろいろとアドバイスをする。

 

「これがまさにプロだな!」と思いました。

 

ちょっとばかり加工もしていただきまして、かなり良い宣材写真が撮れました。

 

どうですかね??

 

f:id:mr_ryotan3:20190820084832j:plain

f:id:mr_ryotan3:20190820084912j:plain

 

芸能人の方のように、なかなか撮られ慣れておりませんので、表情や姿勢が強張ったものばかりになってしまったのですが、何とか数枚、良い写真が奇跡的に撮れていまして、前述のとおり少しばかり加工をしていただきまして、このような写真が撮れました。

 

店員さんにお聞きしましたら、宣材写真を定期的に撮り直しをされる方が最近増えているみたいで、だいたい1~2年サイクルのようです。

 

確かに時々、「この写真、いつ(何年前に)撮ったの?」ってくらい、写真と実際にお会いした時と全然違うって方、いらっしゃいますよね。(失礼ながら・・・)

 

そういう場合は、お会いした時にだいぶ印象が下がってしまうでしょうから、宣材写真の撮り直しをしたほうが良いでしょうね。

 

私も、「ちょっと実物と写真が違って来たなぁ」と思い始めたら、また撮り直ししに行こうと思います。