2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足元に明かりを照らして!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 ゴールデンウィークに入りましたが、今年に関しては家で過ごされる方が多いかと思います。 外出はできないですが、室内過ごしを最大限満喫して、…

このご時世だからこそ、先を見据えている人が生き残る!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 一昨日、ネットニュースで「WBFホテル&リゾーツが民事再生申請」という速報を見ました。 「WBFホテル・・・、なんかどこかで見たことあるんだよ…

「端的に、分かりやすく」伝える技術

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日降った雨のおかげか、空気が気持ちよく感じられる朝です。 でも、午後にはまた雨が降るようですね。 必要&緊急で外出をされる方は、傘を持…

知らなきゃ損、使わなきゃ損

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は時間が経つにつれて雲行きが怪しくなってきていますね。 これから雨が降るのかな・・・。 窓から雲行きを心配しながら、午後の仕事に取り…

願い - 2020

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、実家で飼っていた柴犬のモモが亡くなりました。 17歳2か月でした。 高校3年生の時に、ウチにやってきました。 弟がペットショップで見つけ…

中小企業ならではの“ファンづくり”の方法

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日迎えた息子の誕生日を、妻と一緒にお祝いをしました。 電車を筆頭に乗り物全般が大好きな息子に、郵便局の車や高速道路パトロールカー、タン…

資金繰りが厳しくなるのは、だれの責任??

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、息子の3歳の誕生日です。 月日が経過するのは、本当に早いものですね。 お祝いは、家族3人が揃っている明日行う予定です! さてさて、…

皆で、乗り切れ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も、晴れ渡った空で1日がスタートとなりますね。 よろしくお願い致します! さてさて、今回のブログ「俺のバランスシート」は、「皆で、乗…

『損益計算書』は、役に立たない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、「ビジネスパーソンであれば絶対に知っておきたい、決算書の読み方(損益計算書編)」を開催いたしました。 ご参加いただきました皆様、…

財産

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 清々しい1日、今日も頑張って行きましょう! 今日は当社で「ビジネスパーソンであれば絶対に知っておきたい、決算書の読み方」セミナーを開催す…

クイック・アクション!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日とは打って変わって、ぐつついた天気となりましたね。 気温も、機能と比べると10度近く下がるのだとか。 風邪をひかないように、体調管理…

グッと堪える時期

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 新型コロナウイルスの影響によって外出自粛となっておりますため、土日は私も基本的には自宅で過ごしています。 買い物に出かけたり、クリーニン…

アフターコロナ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 新型コロナウイルスの感染者が1万人を突破しました。 感染が拡大していますね。 「3密」を避ける行動を心掛けて行きましょう! さてさて、今回…

「家族」って何なんだろう

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日から明日にかけて、天気がぐつつくようですね。 雨が降るのは良いけれど、プラスして風が吹くのはやめてほしい!と思っている、本日の朝でご…

「夫婦」って何なんだろう

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も穏やかな朝で、1日スタートですね。 今月も半分を折り返しました。 後半も、頑張って行きましょう! さてさて、昨日の夜にネットニュース…

遺伝 ― 2020

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 風が収まって、すがすがしい朝ですね。 天気も良いし。 今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします! さてさて、一昨日だったでしょうか、自宅…

自分にできることをやる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日の雨・風はすごかったですね。 せっかく新しく買ったばかりの折り畳み傘が、一瞬で壊れそうになってしましました。 今日もその名残か、晴れ…

一緒に考えよう!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、雨がしとしと降るスタートとなりましたね。 雨だからかな、先週の木曜日や金曜日と比べると、一段と通勤の人の数が減っているような気が…

目や耳をふさぎたくなる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は日曜日ですね。 ゆっくり休んで、明日からの活動に備えましょう! さてさて、会社に向かう電車の中や、お店でお昼ごはんを食べているとき…

情報を得ることも「経営者の仕事」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さて、今回のブログ「俺のバランスシート」は、前回のブログの続き見たい感じではありますが、「情報を得ることも経営者の仕事」について書かせ…

俺の役割

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日も、東京で181人が新型コロナウイルスに感染したことがでたようですね。 必要以上に外出をしない、守っていきましょう! 毎日のようにス…

厳しい時こそ、一歩ずつ、一歩ずつ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日もすごく良い天気ですね! いろいろと大変な時期ではありますが、くよくよしても仕方がありません。 前を向いて、頑張って行きましょう! さ…

会社の業績を見分ける方法

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 定期的に参加しておりますビジネスコミュニティ(セレンディピティ)で、「玄関に入って10秒あたりを見回したら、その会社が業績が良いかが分か…

どんな時も、経営者は冷静に!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日、7府県に緊急事態宣言がなされましたね。 今日の朝、通勤のため電車に乗っていますが、昨日とはあまり変わらないかな・・・。 私の場合は…

文明の利器を使いこなせ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日のことですが、お客様とZOOMを使ってミーティングを行いました。 ChatworkについているChatworkLiveというものは何度かやったことがあるので…

何も変わらない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 新型コロナウイルスの影響を鑑みて、土日の田中家の休日の過ごし方が少し変わりました。 これまでは、電車好きの息子に電車を見せようと電車が見…

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、次に予定していたお客様のところへの訪問まで少し時間があったため、カフェでデスクワークをしておりました。 すると、4つ隣のテーブルに…

出会い

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日もスッキリと晴れた良い天気ですね。 1日、頑張って行きましょう! さてさて、4月は、よく「出会いの季節だ」と言われますね。 今年の4月は…

決断

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は良い天気になりましたね。 風が少し強いですが。。。 今日も1日、頑張って行きましょう! さてさて、今回のブログ「俺のバランスシート」…

相手の視点に立って考える!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日から4月になりました。 初日は雨でスタートとなりましたね。 気持ちは晴れやかに、今日も1日頑張って行きましょう! さてさて、今回のブログ…