何も変わらない

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、土日の田中家の休日の過ごし方が少し変わりました。

 

これまでは、電車好きの息子に電車を見せようと電車が見えるスポットに行ったり、滑り台とかがある公園などに行ったりしていたのですが、「感染リスクがあるから・・・」ということで、自宅の庭で遊んでいます

 

「息子は、庭遊びで満足するだろうか・・・」と思っていたのですが、どうやら満足をしているようで、テントウムシを探したり、ダンゴムシを探したりして、満足をしているようです。

 

いつも公園とかで遊んでいるのに、それができなくてストレスを抱えている子供が多いと聞きますので、そういう面では助かっていますかね。

 

妻も、これまで1年半ほどいまのところに住んでいて、庭の手入れは大変だし、川が近いから川が氾濫したらどうしようと、あまり1階に住むことに対して良く思っていなかったようですが、こんな状況の中で息子を庭で遊ばせられるということには満足をしているようで、「1階に住んで、初めて『良かった』と思えた」と言っていました。

 

新型コロナウイルスで大変な状況ではありますが、田中家は不自由なく、あまり変わることなく暮らせているので、ホッとします。

 

これからも、新型コロナウイルスに負けることなく、家族仲良く生活をしていきます!

 

幸せな家 家族 - No: 655541|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...