2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の学力

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は2月の最終日。明日から3月ですね。もう2015年も20%が終わったのかと思うと、時間が過ぎるのが早いなと感じてしまいます。 さて、関西だけかもしれませんが、とある…

「選択と集中」、どう捉える?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 突然、プライベートで使用しているスマートフォンの電源ボタンが壊れたため、会社帰りにドコモショップへ行ってきました。深くボタンを押さないと反応しなくなった訳です。 修理に…

誰が悪い??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日雨だった大阪。この時期の雨はなんだか嬉しい気持ちになります。花粉が飛びませんから、目も鼻も調子がいい! この時期以外は雨が嫌いと言う、なんともわがままな人間で…

ブラック企業って・・・??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も終日大阪支社にて会議。この時間もまだオフィスで仕事をしています。ちょっと息抜きでブログを書いているところです。 さて、昨日は当社大阪支社にてインターンシップがあり…

ロールプレイング

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から3日間、大阪支社内で会議と研修、ロールプレイング実習期間です。しっかりインプットして、これからの仕事に活かしたいと思います。 さて、皆さんは「ロールプレイング」…

コーヒーは、どちらかと言うと・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も1日、仕事が完了! 夜遅くになりましたが、ブログを書いています。 さて、営業をしているとどうしても、よく時間調整で喫茶店を利用します。そうすると、お客様のところで…

花粉対策!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日、梅田で買い物をしていたのですが、雨が降っていたにもかかわらず目がしょぼしょぼしていました。いよいよ花粉に反応してきたようです。 明日から、マスクと薬生活を始めよう…

歯は大切にしなきゃ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日のブログは、歯医者からの投稿です。妻が「歯痛が耐えられない」ということで、自宅から車で10分くらいの阪急岡町駅近くの歯医者に来ています。 土曜日も20時まで開いていて、…

マナーって?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 1週間が終わりました。新潟出張に東京出張と、移動が多めでしたので、少し疲労困憊です。土日はゆっくり休みたいと思います。 さて、先ほど天気予報を見ていましたら、今週の土日…

最高の情報交換!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日から今日にかけて、東京本社で研修でした。来月からリニューアルする当社の研修の社内お披露目でした。MAP経営の研修(未来会計スクール)、かなり良くなりますので、ぜひ皆さ…

何気なく見ていた、電光掲示板

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から1泊2日で、東京出張です。当社東京本社での社内研修のために。自身をブラッシュアップする、大切な時間にしたいと思います。 今日のブログは新幹線に乗車しながら書いて…

教えて、三半規管の鍛え方!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は朝8時から大阪支社会議。早い時間からではありますが、1日頑張りたいと思います! さて、昨日は新潟で仕事をしていたため、新潟空港から飛行機で伊丹空港→豊中→自宅という…

さすが、日本ブランド!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 私どもがお付き合いさせて頂いております会計業界は、今日から本格的に「確定申告時期」に突入となります。先生方や事務所にお勤めの皆様には大変な1ヶ月が本格スタートとなりま…

コンサルタントの教科書

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、月曜日からの仕事に備えて新潟に移動。午後3時に伊丹空港を出て、新潟の目的に着いたのは午後5時30分。大阪から新潟は、遠いようで近いものですね。 最近、あまり本を…

トマト鍋

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、梅田で妻と買い物に出掛けていました。先日の誕生日祝いということで、ネクタイをプレゼントしてもらいました。非常に嬉しいプレゼント! 明日は月曜からの仕事のため新潟…

「特徴」と「利点」を整理する!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日お昼にコンビニに行きましたら、レジの店員さんが「明日バレンタインなので、よろしければどうぞ」と、5個のチロルチョコが入ったかわいらしい袋を渡してくれました。いやぁ…

会計業界に広がる、未来会計業務の息吹

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の午後は、非常に有意義な時間を過ごしておりました。 大阪市内のあるお客様(会計事務所様)をご訪問。今年から新たにセミナーを開催されると言うことで、そのセミナー第1回…

落ち着ける珈琲店

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 最近天気予報を見ていると、「スギ花粉情報」が出てくるようになりました。確か昨年も2月ごろから花粉が飛び始めていた気がします。花粉症持ちの私としては、非常に嫌で憂鬱な季…

なぜ、「Do」が弱いのか?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さて、梅田でお客様とお食事をして今日の1日の活動が終了。鉄板焼き&お好み焼き屋さんだったのですが、すごく美味しかったです。話も非常に盛り上がり、とても有意義な1日でし…

ついに、30歳

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、私の誕生日です。facebookよりコメントを頂きました皆様、ありがとうございました。個別にメッセージを頂いた方もいらっしゃって、嬉しかったです。 今日からいよいよ30…

朝型人間

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、昨日も会社で仕事をしていたため、1日自宅で充電をしていました。まだ読みきっていなかった雑誌(日経トップリーダー)を読みながら、まったりと過ごしていました。 さて…

すごい人気!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、夕方から会社で打ち合わせがあるため、朝から出勤しています。私はオフィスでデスクワークをしているのですが、隣の部屋では「組織力強化トレーナー研修」という研修を行…

中小企業の組織力を強化する!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 東京の方では、昨日雪が降ったようですね。積雪などは大丈夫だったでしょうか? 都心は雪が降って、1cmでも積もろうものなら、すぐに電車が止まり、飛行機も止まり、交通機関が…

見えない壁

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、姫路で仕事をしていました。 改めて、姫路駅から見える姫路城はキレイですね。駅北口から大きな通りが北に向かって延びていますが、その先にそびえ立つお城。春になっ…

日本人として!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日は、徳島→淡路島と動きながら仕事をしていました。充実した1日でした。 さて、昨日の2月3日は「節分」でしたね。豆まきをした方、いらっしゃるのではないでしょうか? 田中…

やっぱり、少ない

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 事故を起こして修理に出していた車が、戻ってきました。きれいになって。ご心配をおかけし、申し訳ありません。 会社からの帰りに、豊中駅近くにある車のディーラーに行って、車を…

昔からあるものが、消えていく・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(ahttp://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から2月の営業日がスタート。2月は28日までしかないですからね。短期間で成果を出せるよう、頑張りますよ! そういえば、最近は小学校で「アルコールランプ」が使われな…

身にしみる体験

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(ahttp://www.mapka.jp/)の田中です。 事故で後ろバンパーがヘコんでしまった車をディーラーに出して、会社で仕事中です。 セミナー運営のお手伝いと、1週間で溜まったデスクワークの処理で。 さて、今回の事故で、『…