中小企業の組織力を強化する!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

東京の方では、昨日雪が降ったようですね。積雪などは大丈夫だったでしょうか?

 

都心は雪が降って、1cmでも積もろうものなら、すぐに電車が止まり、飛行機も止まり、交通機関が麻痺しますので、大変ですよね。

 

だから、雪が降るのは冬らしくて嬉しいですが、積もるのはスキー場だけにしてほしいものです。

 

さて、今日は当社大阪支社で「組織力強化トレーナー研修」という研修を行っています。

 

この研修は、会計事務所やコンサルティング会社などの中小企業の経営支援が行える環境下にある方々へ、顧問先企業(特に、社長以外に幹部が2~3名以上いらっしゃる企業)に対する“組織力向上”のためのコンテンツが提供できるようになるための、トレーナー育成が目的です。

 

事業計画を作成しようと思っても、目指している方向性が一致していなければ、「会社としての事業計画」にはなりません。

 

幹部を巻き込んで事業計画を作成するには、ある程度の共通土台、目指している方向性を一致させることが必要となってきます。

 

その共通土台を、中小企業の経営支援を行える人が作るお手伝いができるようになれば、精度が高く、非常に良い事業計画が作成できるようになる訳です。

 

次回は6月に開催しますので、ご興味ある方、ぜひ参加してみてくださいね!