2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りの「ありがとうございました」

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今週も1週間がスタートしました。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、昨日のお昼のことです。とあるお店に昼食を摂るために入りまして、定食…

「リズム」を意識する!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、梅田で朝からお勉強! ISD個性心理学のアドバイザー講座2日目でした。 午後からだと勘違いしていたため自宅でゆっくりしていたら、午前中から…

小さい頃の、ソフトクリームの記憶

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、箕面のキューズモールに妻と買い物に出かけました。広さもちょうど良く、あまり混雑している訳ではないので、妻も私も買い物にはよく利用させ…

便利な世の中の弊害

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、月末支社会議でした。朝から夜まで、頭をフル回転させて会議だったため、終了時には若干お疲れモード。でも、良い会議ができて、充実感が…

元気印!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、梅田と堺で1日仕事でした。昼食の時間が無かったため、堺での仕事を終えてから、15時30分くらいに大阪王将で昼食を摂りました。 「麻婆豆…

ランチが出てこない!!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 朝はどんよりとした天気でしたが、午後になって雲一つない気持ち良い天気になりました。午後の活動、まだまだ頑張りたいと思います。 さて、昨日は神戸…

300円の壁

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 九州地方に台風が上陸したようですね。朝のニュースでは、交通機関が全面的に動いていないとか。九州地方の皆様は、お気をつけて1日お過ごしください…

本日も、「将軍の日」

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪は、台風の影響でしょうか、ジメジメとした蒸し暑い1日でした。 そんな天候の中、「将軍の日」を当社セミナールームで開催しました。3社様…

世界陸上

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 お盆休み明け、6日間を全力で走り抜け、今日は1日休養日。しっかり英気を養うことができました。また明日から頑張れそう! さて、北京で世界陸上が…

地域活性化が、非常に嬉しい!!

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日&今日は、北浜の大阪証券取引所の中にある北浜フォーラムで、株式会社エッサム様が開催された展示会に、当社MAP経営のブースを出展させて頂きま…

チューハイ事件

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の夜は、同年代のある方と一緒にお食事させて頂く機会がありました。 その方は、今月独立をされて、コンサルタントとして新たな一歩を踏み出す方…

おニューの傘

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪の朝は、激しい雨でしたね。通勤時間帯が一番ひどかったのではないでしょうか。 今日はさらに「5・10日(ごとうび)」ということもあって…

妻が、新しい仕事を始めました

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、新潟で仕事です。 新潟の今日の最高気温は28度とのこと。どうやらここ2~3日涼しい日が続いているようですね。 お盆休みが明けたからでしょ…

心のゆとり

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の朝、会社に通勤する際、昨日以上にサラリーマンの人数が増えた気がします。 昨日お休みだった方も多かったのですかね。 ほぼ同じ時間の電車に乗…

「将軍の日」は、1週間前から始まっている!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 お盆休みも終わりまして、今日から営業活動再開です。皆様は、どのようなお休みを過ごされたでしょうか? 今日はこれから、来週の「将軍の日」にご参加…

「おもてなし」の極意

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 お盆休みも早いもので最終日となりました。明日からの仕事に備えて、ゆっくり英気を養っているところです。 さて、毎週日曜日の夜、楽しみにしているテ…

サービスエリア好き

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 実家で過ごしたお盆休みも終わり、車で東京から帰ってきました。 時間帯が良かったのでしょうか、海老名あたりで少しばかり渋滞に巻き込まれましたが、…

まだまだ富裕層にはなれない・・・

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、妻と代官山に行ってきました。 久しぶりに代官山に行きましたが、いつ行っても、落ち着いたハイクラスな場所ですね。 走っている車も、ロール…

この時期に、「春の訪れ」が聞こえる!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さて、今日は横浜・みなとみらい近辺で1日を過ごそうと思います。 今日はあまり天気が良くないようですね。もうちょっと天気が良かったら、横浜の景色…

お盆休み、はじまりはじまり

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 お盆休みに突入しましたので、妻と一緒に帰省です。 例によって、コストを最小限に抑えるため、車で東京へ帰ってきております。(私の運転と言う労働と…

私は子守熊(コアラ)

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は大阪市内で終日仕事です。堺筋沿いを北に行ったり、南に行ったりしながら仕事をします。見掛けたら、ぜひお声掛けください。 電車に乗っていると…

親子って、やっぱり似るの??

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今週はお盆休みですので、営業日は今日含めて2日間。お盆休みを気持ちよく過ごすためにも、お客様に喜んで頂ける仕事をこの2日間で行い切りたいと思…

カフェで味わう、至福の時間!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は午後から、統計学をベースとした「ISD個性心理学」のインストラクター講座を受講しに、梅田へ行ってきました。 一緒に受講された方と話してい…

夏の風物詩

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、なにわ淀川花火大会だったようですね。梅田に買い物に出かけたのですが、梅田駅前や御堂筋線は、浴衣姿の女性でいっぱいでした。 花火と言え…

MAP-cafe

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、いつにも増して日差しが強く、暑い1日でしたね。午前中外に出ていましたら、5分と歩かないうちに汗が流れてきて、10分歩けば汗びっしょり…

どんな社長も、将来を見据えることは大切!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、大阪で「将軍の日」が開催されています。 今日は、一般企業の社長はさることながら、会計事務所の先生方の自身の事務所計画立案でお越しになら…

M&Aのパターンは様々!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 M&Aセンターが開催しているセミナーに参加してきました。 当社MAP経営の会員の先生も何名かご参加になられていて、会場いっぱいに多くの方が参加…

アルコール中毒

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の夜は、異業種交流会に参加してきました。江坂であったのですが、色々な業種の方とお会いでき、話ができるって、非常に勉強になりますね。良い機…

気に掛けてもらえているって、うれしい!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、本町から仕事スタートです。 8月に入りました。今月はお盆休みもあって営業日が少ないですが、少ない営業日の中でいかに生産性を上げられるか…

自己投資を実践に活かす!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、ISD個性心理学(http://www.isd.gr.jp/)の勉強を、四ツ橋で行っていました。 いわゆる「統計学」です。 自身が元来どのような性格を持…