サービスエリア好き

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

実家で過ごしたお盆休みも終わり、車で東京から帰ってきました。

 

時間帯が良かったのでしょうか、海老名あたりで少しばかり渋滞に巻き込まれましたが、それから先は大阪まで渋滞と言う渋滞は無く、スムーズに帰ってこれました。

 

10時に板橋を出発して、16時30分には自宅に帰ってこれました。

 

いつもは新東名を通っているので、今回は東名を使用して、休憩を浜名湖で取りました。

 

いつもは新幹線から見る浜名湖ですが、今回はサービスエリアから、じっくりと浜名湖を見ることができました。

 

湖と山のコントラストが良くて、非常に落ち着ける場所でした。

 

サービスエリアから遊覧船も出ていたりしていて、ただ単に休憩するためのサービスエリアではなく、楽しめそうなサービスエリアでした。

 

最近のサービスエリアは、今回の浜名湖もそうですが、結構楽しめるスポットがあったりして、私はとても好きです。

 

以前、足柄では「めちゃ×2イケてる」とコラボレーションした企画をしていたり、富士川で「相棒」とコラボレーションした企画をしていたりしましたよね。

 

ですので、高速道路で休憩する時は、パーキングアリアではなく、サービスエリアを選択するようにしています。

 

海老名や談合坂は、相当行きましたね。

 

次に行ってみたいのは、「大津」かな。琵琶湖や比叡山の景色が見えると言うことで、ぜひ行ってみようと思います。