2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結論をもらうことは『悪』?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp ここ最近、「午前4時30分」に起床することが多く、年齢のせいもあるかもしれませんが、若干疲れを感じています。 以前は、新幹線や飛行機の中でも平気で…

ブラックリスト

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、プライベートで使用しているスマートフォンを、「Docomo」から「Yモバイル」に変更するべく、Yモバイルショップに行ってきました。 実は、先週の…

忙しいからこそ、価値ある時間を

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日までの2日間、社長の浅野さんと一緒に、長崎→佐賀→福岡と、会員のお客様の事務所を回らせていただきました。 会計事務所といえば、この時期は「確定…

10か月が経過して

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日、ウチの息子が生まれてから10か月が経過しました。 時の経過というのは、改めて早いものだと感じます。 生まれて10か月というと、一般的には「…

社内営業は「アナログ対話」で

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日の朝、諫早から福岡に戻ってきて福岡で仕事をし、そしてまた今日の朝、長崎に向かっています。 今日1日長崎で仕事をしまして、その後に佐賀、そして…

時間の使い方

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、諫早でお客様と会食をさせて頂いていました。 久しぶりのお酒だったためか、夜に何度も何度も目が覚めてしまい、結果、トータル睡眠時間は3時間…

根回し

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中は山口、午後は博多に戻って、それから長崎へ向かいます。 まさに、福岡を中心として、東へ西へって感じです。 ちょっと効率が悪いですね…

「何かを変える」ということは・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、福岡市内で仕事です。 午前中はお客様のところへ伺い、午後は福岡支社メンバーと会議。 今週1週間も、皆さま、よろしくお願いいたします! …

充足した気持ちをバネに

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、近くのイオンまで、家族で歩いて行ってきました。 久しぶりに土日連日で良い天気だったので、今日は、いつもは車で行っていたところを、ベビーカ…

にじみ出る感謝の気持ち

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 平昌オリンピックが始まりましたが、皆さんは、ご覧になられていますか? お隣の韓国で開催されていますから、時差がありませんので、注目競技は夜の時間…

背中で示す

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は「背中で示す」について書こうと思います。 今年の年初は、「毎週1日は、福岡支社でデスクワークする日を設定しよう」と意気込んで、スケジ…

「守りの自分」を脱ぎ捨てろ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、広島で1日仕事をさせてもらいます。 昨日は宮崎、今日は広島・・・、昨年以上に忙しく動いているなぁ、オレ。 もうちょっとドッシリ構えている…

どちらのスタンスですか?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、宮崎で1日仕事をさせてもらいます。 今日は、気温が16度とか17度まで上がるようですね。 朝はまだ寒かったのでコートを着用してきましたが…

杓子定規なメッセージは、いらない

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 先週末に誕生日を迎えまして、33歳の1年間をスタートしているのですが、ふと思ったことがありますので、今日はそのことについて書こうと思います。 Fa…

手間を掛ける

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、ドコモショップに行きまして、いま使用しているiPadの契約を解除しに行って来ました。 少し待つ時間がありましたので、本を読んで待つことに…

結果にコミット

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 3連休、あまり天気が良くないですし、寒いので、遠出はせずに、近くにお出掛けや買い物をしたり、家でまったり過ごしています。 毎週土日には欠かさない…

相手を勝たせる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今日は「相手を勝たせる」について書こうと思います。 以前もこのブログで書きました「防衛大流最強のリーダー」、読み終えました。 久しぶり…

33歳

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、私の誕生日でした。 Facebookのタイムラインやメッセンジャー、チャットワークなどで社内からも社外からも「おめでとう」というメッセージを頂き…

そんな優しさ、いらない

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は夕方まで、福岡支社でデスクワークをしていました。 夕方に薬院のお客様をご訪問してから、西鉄電車で天神に行き、地下鉄に乗り換えて自宅に帰る…

自己評価「70点」の理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、広島で活動します。 山陽新幹線に乗車するのは、今年に入って初めてです。 1月は九州地域に力を入れていたものですから・・・。 今月は、今…

闘い

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、福岡で「将軍の日」開催日です。 久しぶりに講師を行います。 5年ぶりぐらいですね。 昨日、5年前を思い出しながら、復習をして臨みました。 …

「格安スマホ」から、経営計画について考える

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、新しい1週間の始まり! 熊本でスタートです。 小雪が舞い散る中、元気に活動しております。 皆様、今週1週間も、どうぞ宜しくお願い致します…

八女へ行って来ました

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今週末の休み(昨日)は、八女まで行きまして、抹茶のスイーツを食べに行って来ました。 八女までは、車で1時間くらい。 ちょっとした遠出感覚で、出掛…

子供の日々の成長と、親バカ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は土曜日で、会社はお休み。 疲れた身体を癒すとともに、息子と戯れる1日。 最近、息子は朝7時には起きるようで、私も今日は朝8時に起きて、活動…

目標共有の大切さ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 3日間の東京出張を終えて、福岡に戻っている飛行機内にいます。 昨日夜から雪が降っていて、「どうなるかなぁ」と心配はしていましたが、昼には雪がやみ…

努力は嘘をつかない

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日から東京出張で、本日が2日目です。 1月が終わって、今日から2月。 営業日が少ないですから、他の月以上に、1日の濃度を濃くして、頑張っていき…