ブラックリスト

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、プライベートで使用しているスマートフォンを、「Docomo」から「Yモバイル」に変更するべく、Yモバイルショップに行ってきました。

 

実は、先週のうちに変更する予定で、先週土曜日もYモバイルショップに行ったんです。

 

でも、私が過去利用していた「eモバイル」の料金未納があったようで、「料金未納分をお支払い頂かないと、Yモバイルの契約ができない」ということが発覚し、先週のうちに契約することができませんでした。

 

確かに、5~6年前に、ヨドバシカメラで何か電化製品を購入した時に、eモバイルのwi-fi契約かなんかを、同時に契約したような気も・・・。

 

利用をしていなかったので、クレジットカードを切り替えたり、引っ越しをして住所変更をしたりしたため、連絡が取れなくなり、wi-fi契約が強制退会となり、いまに至っていて、今回それが発覚した感じです。

 

債権回収室に回っている状況で、このままだったら、故意ではないけれど、利用料金を踏み倒した人間としてブラックリストに載るところだった。

 

たまたま分かったから良かったけれど、今回「Yモバイル」と契約したから発覚したわけですが、これが別の格安スマホ会社だったり、docomoをそのまま利用し続けていたりしたら、発覚しなかっただろうな・・・。

 

ブラックリストに載る前で良かった。

 

もちろん、妻からは怒られ、呆れられ、家庭内ではブラックリストに載ってしまったわけで・・・。

 

自分がどこの会社と何の契約をしているか、きちんと把握しておくなり、ちゃんと書類をまとめておくなりしないと、いけませんね。

 

f:id:mr_ryotan3:20180226074422p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------