2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に、クリア!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、お休みを頂いて、人生初の「人間ドック」に行ってきました。 西梅田にある健診センターに9時から掛かり始めて、終わったのは10時ごろ。1時間くらいで、あっと言う間に…

平生

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、プルデンシャル生命保険のナンバー1営業マンの中原氏に当社大阪支社へお越し頂きまして、社内研修を行ってもらいました。 なぜ中原氏がナンバー1営業マンになれたのか、…

初・人間ドッグにむけて

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も自宅でまったりと過ごし、疲れた体を癒すことに努めました。でも逆にのんびりし過ぎたせいか、少し体が重く、若干頭も痛いです。 頭痛薬を飲んで、はやめに寝た方が今日は良…

集中力を高める!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、フィギュアスケートの世界選手権が開催されていますね。このブログを投稿する時は、まだ羽生選手の演技前です。頑張ってほしいものです! さて、以前テレビでやっていまし…

プロポーズ大作戦、実は・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、朝8:00から、梅田のお客様とお会いします。そのためこんな朝早い投稿となりました。 さて、皆さんは「プロポーズ」って、どんなシチュエーションで、どんな風に行われ…

「好きな仕事」をするために

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日から、スマートフォンでお小遣い帳をつけ始めました。ブログのタイトルではありませんが、より明確に自身のお財布からどのようにお金が出て行っているかを明確に把握するため…

段取り

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日もそうでしたが、今日も肌寒いですね。さすがに耐え切れず、コートを着用して今日1件目のお客様のところに向かっています。今日1件目は草津市のお客様。JRの在来線で山科を…

もう1つの、苦い思い出

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、社内で仕事をしておりました。大切なお客様のMAPシステム操作サポートを午前中から昼過ぎまで行っていました。お昼抜きぶっ通しでしたが、意外に時間が早く経過し、中…

「犯人探し」

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日からまた1週間、頑張って行こうと思います。今日は、神戸から仕事スタートです。 さて、皆さんは今までで一番嫌な思いをした瞬間って、どんな瞬間ですか? 恥かしい思いをした…

おわハラ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、自宅でゆっくり過ごしていました。のんびり過ごして、体力回復です。 さて、いろいろとテレビや新聞、インターネットでニュースを見ていたのですが、「おわハラ」なる…

自分磨き

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、私が東京で生活していた際に、異業種交流会で知り合った牛木さんからのお誘いで、セミナーに参加してきました。(牛木さんは「株式会社カッコイイ大人」の社長です) KIO …

性格は変えられない、でも心は変えられる

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、より一段と「花粉」を感じられる1日でした。油断するとくしゃみが止まらなくなります。 さて、皆さんは「松岡修造カレンダー」って、ご覧になったことありますか? いま…

ターニングポイント

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、当社大阪支社で開催の「将軍の日」に1日入っていました。久しぶりにフル参加しましたが、やっぱり「将軍の日」は良いですね。来月の3日もサポートで入る予定です。楽し…

まず、目的&目標設定!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪は夕方から雨が降っています。ありがたい、ありがたい! さて、最近ますます就職活動をしている学生を電車内や街中で見かけるようになってきました。当社も今月から会社…

言い方一つで・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪は、かなり春めいた気候でしたね。コートを着てきてしまったのですが完全に荷物になってしまい失敗。天気予報をもっとよく見ておけばよかったと後悔しながら、姫路から…

朝から元気に!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 ここ3日間、睡眠時間が5時間、4時間30分、4時間と少なかったので、今日はかなり体が重たいかなと思ったのですが、意外にも体が軽く、順調に仕事が捗りました。 さて、久しぶ…

悔しい気持ちが、ヒトを成長させる

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 金曜日から本日まで3日間、千葉県の船橋市にある企業向け研修施設で、当社幹部合宿の書記として参加していました。 普段営業と言う仕事をしていますと、どうしても目先の事にウェ…

チョコレートにはチョコレートを!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さて、今日は3月14日、ホワイトデーですね。 2月14日のバレンタインデーにチョコレートを渡すという習慣は日本で始まった(神戸にある洋菓子店モロゾフがキッカケのようです…

常識を覆す戦略

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は新幹線の中から投稿です。今週2回目の東京出張です。新大阪を6時13分に出発する新幹線に乗車するため、4時45分に起床し、身支度を整えて、5時30分に自宅を出まし…

俺のリフレッシュ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日1日お休みを頂きまして、今日は会社に出勤しています。溜まったデスクワークを1つ1つこなして行きます。 さて、昨日はカフェで仕事している風景をFacebookに投稿させて頂い…

確認って、大事!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、お休みを頂いて、カフェでまったり仕事をしつつ、自分の時間を過ごしています。この時間の住宅街のカフェは、マダムでいっぱいですね。そんな中で、今日のブログを書いて…

お小遣い制サラリーマンの味方

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 いま、東京へ向かう新幹線の中でブログを更新しています。「会計事務所甲子園」の第3回方針発表会に参加するために。 第2回で、大阪の河原会計事務所様が優勝を取られてから、も…

問われる、サービス精神

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 まだまだ朝夜と昼間の寒暖差が激しいですね。この時期は花粉にも気をつけなければいけないし、寒さ対策もしなければいけないし、色々と気を遣うことがたくさんです。 さて、昨日は…

箕面市船場のおしゃれなカフェ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、箕面市の船場にある、おしゃれなカフェに行ってきました。 カフェの名前は「mother moon cafe」。14時過ぎに行ったのですが、休日だったためか、ランチを食べているお客…

変わる、日本のトイレ事情

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪は1日雨模様です。寒い1日でした。 さて、このステッカー、皆さん見たことありますか? 愛知県豊橋市にある「テクテク」という屋外用チラシケースなどを販売している…

2年目にして、初体験

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今週も1週間が終わりました。デスクワークが中心でしたが、すごく充実した1週間でした。 さて、大阪に来て2年目ですが、初めて「りくろーおじさん」のチーズケーキを食べました…

新大阪の、新名所

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日は飲み会で夜が遅くなり、結構お酒を飲んでしまったため、声がしゃがれて、体調もあまり思わしくない1日を過ごしています。 さて、新大阪駅のJR開催内に、昨日から「エキマル…

「せっかち」なタイプ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、昨日と打って変わって良い天気です。多少の薄い雲はありますが、気持ちの良い朝です。張り切って行きたいと思います。 さて、今日は淀屋橋から仕事スタートなのですが、3…

人気の食堂

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、会社帰りにドトールコーヒーで読書をして自宅に帰ってきました。カフェで落ち着いて読書をするというのは、良いものですね。平日の夜のため、店内も静かで、集中して読む…

目は離さないけれど、手は離す

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、会議三昧。webでの参加だったため集中力が求められ、少しお疲れモードです。夜の時間をまったりしながら過ごしています。 さて、最近の平日夜11時は、テレビ大阪のW…