段取り

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 

 

昨日もそうでしたが、今日も肌寒いですね。さすがに耐え切れず、コートを着用して今日1件目のお客様のところに向かっています。今日1件目は草津市のお客様。JRの在来線で山科を越えるのは初めてですので、景色も楽しみながら行こうと思います。

 

昨日まで、色々と小学校時代の苦い思い出について書いてきました。普段より多くの方がブログを見て頂いたようで、ちょっとばかり恥ずかしい思いもあったりします。

 

でも、小学校時代は苦い思い出ばかりだった訳ではありませんよ。楽しい思い出もあります。

 

クラブ活動とか、楽しかったですね。

 

「実験クラブ」というクラブに入っていたのですが、食塩の結晶に関する実験をしたり、ガスバーナーを利用してガラス細工を作ったり、牛乳パックと銅板を利用してパンケーキを作ったり、すごく楽しかった思い出があります。

 

クラブメンバー全体で何かをやる訳ではなく、グループ分けがされていたため、そのグループごとに翌週は何をやるかというのを話し合いで決めて、必要な物を準備して、当日の実験に臨む訳です。

 

実験そのものも楽しかったのですが、グループメンバーで「来週何をやるか」を決める過程が楽しかった覚えがありますね。

 

その頃からかもしれません、「段取り」が楽しくなってきたのは。

 

こうやって振り返ると、いまの自分は過去の自分(経験・体験したこと)によって形作られているのだなと感じます。面白いものです。

 

さて、今日も1日頑張るとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20150325085058j:plain