無事に、クリア!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、お休みを頂いて、人生初の「人間ドック」に行ってきました。

 

西梅田にある健診センターに9時から掛かり始めて、終わったのは10時ごろ。1時間くらいで、あっと言う間に終わってしまいました。2時間くらいはかかるだろうと覚悟はしていたのですが。

 

前日に飲み会があり、そこで先輩方から「バリウムは、昔と比べたらだいぶ飲みやすくなったよ」と言われましたが、昔から言われている「バリウム=まずい」という意識が今日までまったく払拭されず・・・。

 

かつ「発泡剤を飲むとゲップしたくなるから、それをこらえなければならない」とも聞いていたため、胃の検査はホントいやだな思いながら、健診センターに行きました。

 

順調に検査が進んでいき、最後が胃の検査。あの発泡剤とバリウムを飲む時がやってきました。

 

結論から言うと、発泡剤でゲップをすることもなく、バリウムは美味しくは無かったですが、別に飲めない訳でもなく、無事にクリアできました。

 

胃の検査終了後に下剤をしっかり2錠飲み、さきほど白い便を出しました。

 

これで来年は、何の恐怖感も抱かず、健診に向かえそうです!

f:id:mr_ryotan3:20150331193627j:plain