恐怖からの解放

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

前回のブログで、「内視鏡検査」を受けたことを書きました。

  

内視鏡検査とは、要は胃カメラです。

  

妻が一度受けたことがあるそうで、どんな感じだったかを聞いてみましたら「凄くきつかった」という話だったので、戦々恐々としておりました。

  

今回伺った病院のお医者さんは「ウチの内視鏡検査は、バリウム検査より楽だから」と言っておりましたが、ホントかよ!?と思いながらの受診でした。

  

内視鏡検査を受けることが決定したのが、2月1日。

  

内視鏡検査を受ける(受けた)のが2月6日。

  

その間は、とてもじゃないけれど、気が憂鬱でした。

  

内視鏡検査も嫌だったし、その結果を聞くのも怖くて。

  

内視鏡検査は、結果的には「バリウム検査より楽」でした。

  

麻酔を打たれて完全に記憶を失っており、気付いた時には検査は終わっていて休憩室で寝ていました。

  

これなら、バリウム検査よりも良いな!と思いましたね。

  

ちゃんと細かい検査もしてもらえますし。

  

検査結果に関しては、前回のブログで書きました通り、「びらん性急性胃炎」という、胃の粘膜に炎症があって皮が脱落している症状のようです。

  

原因は「ストレス」とか「アルコール」なのだそうで。

  

詳しい結果は3月にならないと分からないようなのですが、とりあえずそんな診断だったため、ホッとしております。

  

怖さから解放されて、気持ちが晴れやかです!!

  

身体をいたわりながら、これからも頑張っていきたいと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!  

  f:id:mr_ryotan3:20210208100052p:plain

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆