2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これを機に、経営計画が普及することを願う!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は6月の最終日。 今年も今日で半年が終わるということですね。 なんか、例年以上に早く時間が経過している気がするなぁ。 新型コロナウイル…

厳し時代だからこそ、守りに入らず、チャレンジせよ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今週1週間も、どうぞよろしくお願いいたします! 今週から7月がスタートしますね。 2020年の下半期、張り切って行くとしますか! さてさて…

生き残れる職業か?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、朝からすごい雨でしたね。 雨粒が大きくて量が多かっため、外を歩いているとすぐにビショビショになってしまう天気でした。 本日の我が…

出る杭は突き抜けろ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日の夜、たまたまスポーツニュースを見ていた時のことです。 元メジャーリーガーのイチロー氏が、悩みを抱える老若男女に対して授業を行ってい…

モノ・サービスを購入する基準

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は土曜日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 我が家は、新居への引っ越しに向けた準備をスタートさせました。 午前中に引っ越し屋さ…

仲間を信じて、頼る

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 1週間は、あっという間ですね。 今日はもう金曜日。 今週最後の営業日、張り切って行きたいと思います。 皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__…

原点回帰できた時間

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今朝方、千葉県を中心に大きな地震がありましたが、首都圏の皆様は大丈夫でしたでしょうか? 津波の心配はなさそうだし、いまのところ目立った被…

あなたの「Value」って、何ですか?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もどうぞ宜しくお願い致します! さてさて、皆さんはご自身の「Value(=価値観)」って、お持ちですか? 自分自身が行動する基準を明文化し…

理論で語らず、体験したことを語れ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も梅雨らしい、しとしと雨が降る天気で1日がスタートですね。 今日も1日、よろしくお願いいたします! さてさて、昨日は古巣のMAP経営で「…

我慢、我慢

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さてさて、新型コロナウイルスの影響で、日本各地の夏祭りなどのイベントが相次いで中止になっているようですね。 お祭りが観光資源になっている…

直接、感謝を伝える

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日1日も、どうぞ宜しくお願い致します! さてさて、昨日は「父の日」でした。 皆様は、お父さんに対して何か行われましたか? 私はと言います…

地道な活動、続けて行かなきゃね!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は1日、雨なのでしょうか。 「暑さが和らいで、良いな~」と感じながらの出勤です。 今週の最終営業日、張り切って行きたいと思います! さ…

そのミーティング、目的はなんだ?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日1日も、どうぞよろしくお願いいたします! 午前中はオンラインセミナー(給付金や補助金、助成金等に関する最新情報提供)、午後は融資に関…

限界は超えるべき??

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日も暑い1日になりそうです。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、皆さんは、「自分の限界」を理解されていますか? 仕事の場…

それ、関係性を維持するために入ってない??

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は新潟に向かっております。 4ヶ月ぶりですね、新幹線に乗るのは。 人が全然乗っていないので、快適な新幹線移動です(^^) さてさて、昨日、…

敢えて振り返る機会を作ろう!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も、蒸し暑い1日となりそうですね。 体調管理に気を付けながら、1週間の好スタートを切りましょう! よろしくお願いいたします。 さて、先…

絶対に諦めない!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日1日も、どうぞ宜しくお願い致します! カンブリア宮殿を昨日見ていました。 今回取り上げられていたのは「銚子電鉄」。 新型コロナウイルス…

値決めは経営

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もよろしくお願いいたします! さてさて、今回のブログは「値決めは経営」について書かせていただこうと思います。 「値決めは経営である」 …

現預金残高が固定費の2ヶ月未満の場合は、やっぱり即借入を!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 皆様、本日1日もよろしくお願いいたします! さてさて、日本政策金融公庫に借入の申込をしました。 借入をしなかったとしても、売上ゼロが4か月…

Youtubeでチャンネルを開設する!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日1日も、どうぞよろしくお願いいたします! 今日は溜まったデスクワークをこなして、身の回りを整理することと、下半期の戦略について練る時…

ブランディングは「諸刃の剣」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、午前中は町屋、午後は五反田という感じで予定が入っています。 本日も1日頑張ります、皆様よろしくお願いいたします! さてさて、昨日…

補助金を「正当に」有効活用せよ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、オンラインセミナーが2本、オンラインミーティングが1本予定されています。 張り切って行きたいと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願…

迅速な経営判断には、「普段」が大事!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日からまた新たな1週間がスタートしましたね。 今日も1日、よろしくお願いいたします! さてさて、前回のブログでは「厳しい局面に立たされ…

厳しい局面に立たされた時に、経営者がやるべきこと

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日、録画をしていました「カンブリア宮殿」を見ていました。 600人の社員を解雇したということで報道されました、ロイヤルリムジンに関して。 …

「正しく恐れている」なら、それでOK!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日書店で購入しました「鉄おも」を、今日の朝から一生懸命見ていた息子。 そんな息子の姿を見ながら、今日は会社に出勤です。 お見送りをして…

「野心」は持つな! 「夢」を掲げて、語れ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は真夏日になるという天気予報でしたね。 体調管理に気を付けながら、1日頑張って行きましょう! さてさて、「『価値』は変えてはいけない…

「価値」は変えてはいけない!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もどうぞ、よろしくお願いいたします。 午前中はオフィスでオンラインミーティング、午後は群馬県に行く予定です。 久しぶりに「特急電車」…

やっぱり「持続化給付金の申請代行業者」は使うべきじゃない!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日、とある方の「持続化給付金」の申請をサポートさせていただく機会がありました。 持続化給付金の申請サポートは初めて。 私自分の会社も、…

当社の、1人目の採用基準

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も息子にお見送りをしてもらいながら、会社に出勤です。 元気が100倍になりますね! 今日も1日、よろしくお願いいたします。 さてさて、小…

withコロナ時代は、「キャッシュフロー計算書」が重要!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日から6月がスタートです。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、先日「ビジネスパーソンであれば絶対に知っておきたい決算書…