モノ・サービスを購入する基準

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は土曜日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

我が家は、新居への引っ越しに向けた準備をスタートさせました。

 

午前中に引っ越し屋さんに来てもらって、見積もりをしてもらいました。

 

ご担当の方が非常に感じの良い方でした。

 

息子と同じ年のお子さん(男の子)がいらっしゃるようで、息子が大好きな「こどもちゃれんじの『しまじろう』」を知っておられました。

 

お子さんも大好きなようで。

 

子供が大好きなんでしょうね、営業の間にちょいちょいちょっかいを出す息子に対しても、嫌な顔一つせずに相手をして下さって、非常に好感が持てました。

 

持っている電卓に興味を持ったり、操作をしているパソコンや、紙を出力しているプリンタに興味を持ったりして、いじくろうとしている息子に対しても、上手に対応をしてくれて。

 

そんな対応をしてくださったことをありがたく感じ、即決でお願いをさせていただくことにしました。

 

価格に関しても想定内でしたので。

 

営業って、やっぱり「人」だよね。

 

商品の品質とか、サービスの価格とかじゃない。

 

営業担当者の人柄であったり、その人の想いに「良いな」と思ってモノやサービスを購入するんだよね。

 

そんなことを思った、午前中の出来事でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20200627233356p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆