やっぱり「持続化給付金の申請代行業者」は使うべきじゃない!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日、とある方の「持続化給付金」の申請をサポートさせていただく機会がありました。

 

持続化給付金の申請サポートは初めて。 

 

私自分の会社も、いまのところ要件に当てはまっていないので申請を行っていないため、申請画面を実際に見るのは初めて。

 

中小企業庁のホームページで、動画で紹介がされていたので、スムーズに申請のサポートを行うことができました。

 

ちょっとしたトラブルで、途中まで申請を進めていたのに最初からやり直す羽目になりましたが、それでもものの30分程度で終わりました。

 

トラブルがなかったら、15分くらいで終わってただろうなぁ。

 

めちゃくちゃ簡単に申請ができました。

 

パソコンが不慣れな方も、パソコンが得意な方が隣に座ってくれていれば、全然スムーズに行えると思います。

 

いまは、申請会場も全国各地で設置されていますから、そこに行ってサポートをしてもらうでも良い訳ですものね。

 

以前にもブログで書きました通り、やはり「申請代行業者」に頼む必要はない!

 

15分とか30分で終わるし、めちゃくちゃ簡単なのに、成功報酬として受給金額の10%をもらうなんてのはバカげている。

 

そんなお金を払って依頼するなんて、もったいないよ!

 

実際に体験をして、それを強く感じましたね。

 

もしこのブログを読まれて、「持続化給付金のことについて知りたい!」「申請のサポートをしてほしい!」という方がいらっしゃったら、なんなりとご連絡くださいね。

 

f:id:mr_ryotan3:20200603074154p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆