仲間を信じて、頼る

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

1週間は、あっという間ですね。

 

今日はもう金曜日。

 

今週最後の営業日、張り切って行きたいと思います。

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

さてさて、昨日「T-A.Linkチャンネル」の収録を行いました。

 

直ぐに加工してアップロードも行っておりますので、ぜひお時間の許すときにご覧ください。(15分くらいです)

https://www.youtube.com/watch?v=GNjb7YyTjPQ

 

昨日は「経営理念」について話をしました。

 

ティー・エー・リンクの「ミッション」「ビジョン」「バリュー」について。

 

今日のブログでは「バリュー」の中の1つとして掲げている「仲間を信じて、頼る」の部分について書かせてもらおうと思います。

 

動画の中でも話をしましたが、私って何でもかんでも1人でやってしまいたいタイプなんです。

 

20歳代のころは、「1人で何でもやりこなせるのが『カッコイイ』」と思っていた節もありました。

 

もちろん嫌々仕事をしていた訳ではなくて、好きでやっていましたから、全然苦しかったり辛かったりとかは無かったんですけどね。

 

でも、物理的に「1人で何でもやりこなすのが無理」という瞬間が、2018年に訪れます。

 

前職で東日本支社(北海道・東北・関東・甲信越)と福岡支社(九州・沖縄)の責任者になった時です。

 

距離が1000kmも離れていますから、自分で何でもやろう!なんていうのは物理的に無理なんですよね。

 

だから、その時の両支社のメンバーに仕事を任せることにしたんです。

 

自分で何でもかんでもやろうとせずに、メンバーを信頼して、仕事を任せるようにしました。

 

自分で何でもかんでもやっていた時代というのは、もしかしたら他の人を信頼することができなくて、自分でやってしまっていたのかな。。。

 

そういった時代にも、もし他の人を信頼することができて、仕事を任せることができていたなら、出来なかったことが出来るようになっていたかもしれない。。。と思ったりします。

 

この2018年の経験が生きて、いまこうして1人で会社をやっていますが、周りの方々に相談とか協力を仰ぐとか、できるようになっていますね。

 

でも、元来は「自分で何でもやりたい」、そういうタイプなので、会社のバリューとして「仲間を信じて、頼る」という言葉を設けています。

 

今日1日も、「信頼」をキーワードとしながら活動をしていきたいと思います!

 

21,724点の信頼のビデオクリップ/映像

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆