敢えて振り返る機会を作ろう!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も、蒸し暑い1日となりそうですね。

 

体調管理に気を付けながら、1週間の好スタートを切りましょう!

 

よろしくお願いいたします。

 

さて、先週の金曜日。

 

Youtubeチャンネル『T-A.Linkチャンネル』」をスタートさせました。

 

ご覧いただいた皆様、そしてチャンネル登録をしていただいた皆様、ありがとうございました。

 

定期的にアップロードして行きたいと思っていますので、ぜひお楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

Youtubeチャンネルもそうですし、このブログに関してもそうなのですが、自分の思っていることや考えを整理するのにすごく良いですね。

 

今回のT-A.Linkチャンネルは、初回ということもあったので自己紹介をさせてもらいましたが、自分の紹介をするのにも、自分の小さい頃を振り返りましたものね。

 

小さい頃は、外で遊ぶのが大好きだったこと。

音感が身についたのは7年間バイオリンをやっていたから。 などなど

 

色々と振り返る機会になりました。

 

そして何よりも、自分の性格である「他の人と違うことをやるのが好き」ということ。

 

この性格が、今までの自分の人生を振り返ると、局面局面で顔を出していたなぁと感じます。

 

こうやって敢えてアウトプットする機会を作らないと、なかなか過去のことって振り返らないじゃないですか。

 

Youtubeとかブログとか、ツールは何でもよいと思うのですが、こうやってアウトプットする機会って作ったほうが良いですね。

 

そこに、意外に「自分の原点」があったりするものだから。

 

「だから、自分ってこうした判断をするのか!」とか、「自分の考える軸って、こういったルーツから来ているんだ!」という、自分自身の気づきになったりするから。

 

ぜひぜひ振り返る機会を敢えて設定することをおススメしたいですね。

 

過去の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆