2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「やり切る」文化

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今月も今日で終わりです。 なんか日を追うごとに、1日、1ヶ月、1年が経過していくのが早い気がします。 時間が早く感じるのは、充実している証拠なのです…

敬称

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「敬称」について書かせていただこうと思います。 お客様のところを訪問すると、会話の中で時々、こんなことをお客様…

ヒアリングで信頼関係深耕

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp ここ最近、私がすごく意識していることが「ヒアリング」。 お客様の事務所を訪問した際、これまでもヒアリングは意識していたのですが、ある程度のところ…

時間の使い方

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から2日間、沖縄で仕事をさせてもらいます。 沖縄は3ヵ月ぶりです。 たくさんのお客様とお会いして、情報提供、お役立ちできることをお話合いでき…

決断

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は宮崎で1日仕事をさせていただきます。 雨が降ったり止んだりの1日になりそうです。 傘が手放せない梅雨っぽい1日で、いまの季節を存分に楽しめ…

成果が出せない理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、昨日は月曜日だったため、毎週定例の福岡支社会議が開催されました。 先週の各個人のアクションの共有、そして今週1週間のアクションについて…

誓い

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日からまた新たな1週間のスタートです! 皆さん、今日も1日よろしくお願いします! さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「誓い」につい…

車が大好き!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日の日曜日は、最高気温が30度まで上がるという天気予報を聞いていたため、「早い時間帯に息子と散歩に行こう」と思い、午前9時から、息子をベビーカー…

海の中道水族館

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、先日の土曜日のこと、海の中道水族館の割引券チケットを購入したので、家族3人で、海の中道水族館に行ってきました。 もちろん、初めてです。 リ…

フェリーで光明がさす!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の朝のこと、出勤前にテレビのニュース番組を見ておりましたら、宮城県の宮古と北海道の室蘭で、新しい船の航路が新しくできたというニュースをやっ…

「社員旅行」が増えてきている理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 本日は、午前中は福山、午後は小倉、そして福岡市内と、とても移動で忙しい1日です。 この移動時間を無駄にしないよう、積極的アクションを行っていきた…

情報提供と警鐘鳴らし

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 最近、あんしん経営をサポートする会の賛助会員企業様とお会いさせていただく機会が多く、現場連携を図ることを打ち合わせさせていただきながら、とても…

2018年、俺の意思決定

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、どんよりとした天気になりそうですね。 今日も傘が手放せない1日になりそうです。 さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「2018年…

7月以降の福岡支社方針

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「7月以降の福岡支社方針」について書かせていただこうと思います。 昨日、福岡支社で会議を行いました。 MAP…

町医者の姿勢

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「町医者の姿勢」について書かせていただきます。 前回のブログでご紹介させていただきました、エフピーステージ株式…

仕事の定義

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は「将軍の日」です。 今年2回目の土曜日開催! 直前でキャンセルが出てしまい1社様のみのご参加となりました。 少し寂しい感じにはなりまし…

おかしくないですか??

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、少し雲が多めではありますが、青空もあって、めちゃくちゃ暑い!って訳でもないし、良い1日です。 「外回りにはもってこい」の日ですね。 さぁ…

目標設定のあり方

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日の2次会から参加させていただきました岩永事務所見学会が終わり、福岡に戻る特急電車内です。 佐賀駅あたりでどうやら事故があったようで、いま立ち…

MAS監査が、売れる人と売れない人の違い

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は福岡で「MAS監査の提案営業基礎研修」が開催されています。 13名様がご参加。 沖縄や岡山からご参加をいただいております、ありがとうございます。…

親の責務

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、土砂降り雨で1日がスタート。 自宅から最寄り駅まで歩いて10分くらいなのですが、その10分で足下はビショビショ。 今日は、熊本市内を徒歩…

地道な戦略

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「地道な戦略」というテーマで書かせていただきます。 今日、ショッピングセンターから自宅に帰ってくるとき、車を走…

少年時代

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、自宅近くのショッピングモールに家族でお出かけ。 理由は分かりませんが、いつもより人が多めだった気がします。 雨が降るっていう予報だったか…

転勤して、自己成長!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「転勤して、自己成長!」について書かせていただきます。 就職情報大手のディスコが実施した「2019年春入社予…

会計事務所のための「将軍の日」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「会計事務所のための『将軍の日』」について書かせていただきます。 昨日、福岡で「会計事務所のための『将軍の日』…

プレゼン力向上プログラム

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「プレゼン力向上プログラム」について書かせていただきます。 昨日、株式会社アニメートエンタープライズの野津浩嗣…

ボタンの掛け違い

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「ボタンの掛け違い」について書かせていただきます。 先日のことですが、中井さんと田之上さんの間で、ちょっとした…

地道な戦略

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「地道な戦略」について書かせていただきます。 出勤前に朝のニュースを見ていましたら、「外国人旅行客が、昨年より…

採用基準

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「採用基準」というテーマで書かせていただこうと思います。 今日の朝、出勤前にテレビでニュースを見ていまし…

お父さん

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「お父さん」というテーマで書かせていただきます。 6月1日の全社会議が終了した後、横浜まで妻を迎えに行き…

律義な奴ら

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の「俺のキャッシュフロー」は、「律義」について書かせていただきます。 今日開催された、第一営業日恒例の「全社会議」。 18時00分には終了する予…