情報提供と警鐘鳴らし

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 

最近、あんしん経営をサポートする会の賛助会員企業様とお会いさせていただく機会が多く、現場連携を図ることを打ち合わせさせていただきながら、とても勉強になることが多いです。

 

一昨日は、freee様の福岡支社の方(田口様)とお会いさせていただきました。

 

freee様のいまの動きについては、Facebookであったりホームページであったりで拝見しているのですが、そこで見た事柄を実際に直接お聞きすると、とても勉強になることが多いです。

 

お客様の視点に立って、サービス展開をされていることが良く分かりました。

 

「AI月次監査」は、会計事務所の皆さんが悩んでいる「業務効率化」にピッタリのサービスです!

corp.freee.co.jp

 

これがどんどん進化していったら、本当に会計事務所がこれまで行っていた記帳業務だったり、入力代行業務だったり、自計化するための指導なんてのもいらなくなります。

 

ホント会計事務所の業務が変わるでしょうね。

 

会計事務所のブランディングについても支援されています。

http://university.freee.co.jp/reading/supportservice/branding/

 

ブランディングをすることで会計事務所としての価値を高め、これまでの会計事務所とは違うということを打ち出し、MAS監査や経営計画業務を推進していく。

 

昨日も、ある会計事務所様をご訪問させていただいた際に、「クラウド会計について情報を仕入れなければいけないけれど、まだできていなくて・・・」という事務所様がありました。

 

遅い!取り残されちゃいますよ!

 

私たちとお付き合いさせていただいている会計事務所様には、長く続く、そして企業から喜んでいただける会計事務所であってほしいので、私自身ももっと積極的に情報を仕入れて、お客様に提供できるように(時には警鐘を鳴らすように)していきたいと思います。

 

ãæ代ã®æå端ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------