2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東西メンバーの合同営業研修

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、東京で、弊社営業メンバーが集まって所内研修。 新しく使用している会社パンフレットを使用した会社紹介方法のロールプレイングだったり、新規…

福岡空港での昼食時に・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も朝から暑いですねぇ。 その暑さで起きてしまいました。 今日は、明日本社で行われる社内研修のため、東京に前日入りです。 福岡空港でフライト待ち。…

情報発信の「ボリューム」と「クオリティー」を意識する!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、福岡支社で仕事をしておりました。 今月も今日が最終営業日。 ほんと、日に日に1日の経過を早く感じてしまいます。 さて、今月は「福岡市内」…

ありがとう

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、1日福岡支社で仕事をしておりました。 来週8月2日(火)に、熊本で開催する地域コミュニティーの集客メールや電話、今週末に開催される内部研修…

厳しい環境だからこそ、経営計画を立てる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 長崎での2日間の仕事を終えて、福岡に帰ってきました。 今回も、色々な事務所を回らせて頂き、少しばかり、MAP会員の先生方のお役に立つサポートができた…

続・夏の体調管理

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。www.mapka.jp 今日も太陽がサンサンと降り注いで、めちゃくちゃ暑い日となりました。 私、既にバテ気味です・・・。 今日のブログ記事は、昨日に続いて、夏の体調管理に…

夏場の体調管理

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日&明日と、長崎で仕事をしております。 夕方には岩永先生の事務所にお伺いさせて頂き、ご挨拶と、いろいろと激励を頂きまして、大変励みになりました。…

真剣に考えたいから

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、お昼間にテレビをザッピングしておりましたら、フジテレビ系列の番組で、東国原英夫氏と上西議員の討論番組をやっていました。 少しの時間見ていま…

お客様の、「0(ゼロ)を1にする」サポート

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も気持ちの良い快晴で、朝を迎えました。 自宅で仕事もしますが、土曜日ですので、午後から出掛けようとも思います。 さて、昨日は弊社福岡支社の談話…

優先順位の見直し

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中は大阪で会議、午後は福岡に戻って、16:00からお客様とお会いさせて頂く予定です。 帰福中の新幹線の中から、ブログを投稿しています。 グリ…

最近の、マイブーム

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、山口県で1日仕事をします。 新山口に向かう新幹線の中から、本日のブログを投稿しております。 すごく良い天気で、雲一つない、快晴です。 気持ち…

高みを目指して!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、夕方から、「日本M&Aセンター」様の福岡営業所開設記念パーティーにお招き頂きましたため、参加してきました。 会場には500人か600人くらいはいた…

本当にGO?

編集 皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、ニュースを見ておりますと、毎晩のように、アメリカで「ポケモンGO」が流行っていると言う報道を目にします。 既に、6,500万人の利用者がいるよ…

MAS監査業務を事業化させる秘訣!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、広島でセミナーを開催しました。 広島県だけで、17名の方々にご参加頂きまして、本当に嬉しい限りです。 ご参加頂きました皆様、ありがとうござ…

いよいよ、車の自動運転

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 3連休の最終日、今日は皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 今日、九州から東海地方までは梅雨明けをしましたね。 平年よりも1日早かったのだとか。 …

能古島

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日の福岡はすごく良い天気に恵まれました。 気温も34度まで上がり、夏を感じさせる1日でした。 今日は、3連休の中日ということもあり、妻と「…

気持ちを入れ直して!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も良い天気となりました。暑い1日となりそうです。 今日は、朝から佐世保に移動。 佐世保駅前でレンタカーを借りて、佐世保市内や平戸などのお客様を…

未来の会計事務所を考える会 in広島

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、広島にて、「未来の会計事務所を考える会」が発足致しました。 3月に、既に熊本で「未来の会計事務所を考える会」が立ち上っておりますので、2…

パートナーシップ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、名南経営の福岡支社の方々と一緒に、勉強会を開催させて頂く機会がありました。 お互いの会社の情報を共有し合うことで、相乗効果を生み出すこと…

激励を頂いた夜

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、大阪支社との合同会議のため、日帰りで大阪出張です。 福岡地方は、今日は1日雨のようですね。 夜になると雨が強くなると、ニュースでやっており…

自分の国のことについて考える

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の福岡は、1日天気が悪そうです。 さっきまでは雨が降っていなかったのですが、赤坂駅に到着しましたら雨が降り始めていて、ちょっと気持ちが落ち込…

将来は・・・

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、ニュースを観ておりましたら、「将来、社長になりたい」って思っている若い人がどんどん少なくなっているようですね。 ちょっと、さみしい気持ちに…

Replacement(リプレイスメント)

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、姪浜にある自動車整備工場で、車の車検をしてきました。 2回目の車検です。 ですので、車を購入してから5年が経過したと言う訳です。 早いもの…

環境は、すべて整っているのに・・・

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 皆さんは、日光がたくさん降りそそぐ場所で、良質な土壌と肥料を既に手に入れていて、もちろん水もあって、蒔く種も準備ができているとしたら、次に行う事…

笑顔で返したら

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、広島で活動です。 気温が33度まで上がるようですね。 熱中症にならないように、こまめに水分を補給しながら、1日頑張りたいと思います。 …

戦略会計や管理会計と言った視点

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日に引き続いて、すごく良い天気になりましたね。 空をみていますと、もう夏を思わせるような雲が発生していたりして、『梅雨明けがもう間近なんじゃな…

自分の時間の棚卸し

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp この1週間、いろいろな研修やセミナーを受講する機会がありました。 会社の社内研修で開催されたもの(井上敬一先生のコミュニケーション研修)もあれば…

「応援」するということ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、第一月曜日のため、「全社会議」の日。 そのため、昨日から東京に来ています。 東京の暑さは、福岡と比較すると、気温はそんなに変わらないのです…

どこを選択する?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 来週末に控えた参議院選挙。 テレビを観ていると、各政党の代表が出てきて討論をしたり、各政党のCMが放映されていたり、政見放送がやっていたり、「選挙…

いとらえ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日のお休みは、妻と車で糸島半島へ出かけました。 先日、足を運んだのですがお休みだったパンケーキ屋さんに再チャレンジで、行ってみました。 「…