真剣に考えたいから

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


さて、お昼間にテレビをザッピングしておりましたら、フジテレビ系列の番組で、東国原英夫氏と上西議員の討論番組をやっていました。
 
 
少しの時間見ていましたが、まぁ、水掛け論のひどいこと。
 
 
後ろで傍聴していた何人かの芸人が、つまらなそうにその光景を見ている画面を見て、画面もひどいなと感じました。
 
 
3分くらい見て、「こりゃ、本当にヒドい」と思って、チャンネルを変えてしまいました。
 
 
そういえば、東京都知事選に立候補している3名(小池氏、鳥越氏、増田氏)の討論番組も、フジテレビ系列のお昼の番組でやっていたようですね。
 
 
後になってネットニュースで見たのですが、こちらも、人のあげ足を取るような話が中心にクローズアップされて、肝心の政策に関する話は少なかったようで・・・。
 
 
もちろん、限られた時間のなかでしょうから、政策について全てを話すことはできないでしょうが、でも、その限られた時間だからこそ、政策に関する話をしてほしいのに、水掛け論や人のあげ足を取るような話を見させられるのは、嫌ですし、心配になってしまいます。
 
 
この方々に、政治を任せて良いのだろうか・・・と。
 
 
私は、応援している政党とかある訳でも、応援している政治家がいる訳でもありません。
 
 
だからこそ、真剣に考えたいので、ちゃんとそれぞれの候補者や政党の思いを聞かせてほしいのです。
 
 
テレビ局側にも問題があるでしょうね。
 
 
「ただ面白ければ良い」ということではなく、きちんとした情報提供をしてほしいものです。